熱戦。 | ◆Hawaiiへの道 ~blog版~ ◆

◆Hawaiiへの道 ~blog版~ ◆

~ハワイのこと、サッカーのこと、買い物のこと。何でもアリな普通の日記~2014ハワイ滞在記up完了につきブログタイトルを"Hawaiiでの道~blog版~"から"Hawaiiへの道~blog版~"に戻しました。


珍しく1日2記事UP


日曜にあった熱戦のお話をふたつ。



まずひとつめはウィンブルドン男子決勝。


長い。


長かった(笑)


でもどちらも素晴らしいプレーを見せてくれたので、飽きる事無く最後まで楽しめました。


フェデラーも好きなんですけど


怪我から復活したロディックを応援する気持ちが強くありました。


ロディックはあれやね。


前はサーブだけの荒削りな若者ってイメージがあったけど


それこそ往年のサンプラスのようなバランスの良いプレーヤーとなられまして。


気持ちも強いし集中し切ってたし


優勝してほしかったなぁ(・ω・)


でもまフェデラーも昨年悔しい思いをして、今年は何がなんでも。と思ってただろうし


とにかく目の離せない素晴らしい試合を見せてくれてありがとォォと言いたい私です。



↑上の方で"往年のサンプラスのようなバランスの良いプレーヤー"と書きましたが


サンプラスが現役の頃は彼のことがあまり好きではありませんでした。


あの口を開いたままのプレーぬけ作先生がどうしても許せなかったんです!!!(笑)


私が好きな選手は今だとナダル。


ひたむきなテニス馬鹿って感じがなんとも(笑)



以前にすっごい好きだったのはねぇ^^聞いてない?


ウィンブルドンは1988年と1990年に優勝しているエドバーグ様で御座います^^


まぁボレーももちろん素晴らしかったですけど


何といってもバックハンドのテイクバック姿のオトコマエさが忘れられないわぁ(n‘∀‘)η


女子はダントツでシュテフィグラフ様様で御座いますね。


というか男女合わせてもいっちばん好きな選手ですな。


引退ツアーを観に行ったんですが(伊達っくと一緒に回ってたやつ)


あのオーラは忘れられないわ~。


これまた大好きなアガシと結婚すると知った時はビビリましたが


ああ、これでアンドレもグラフにバックハンドのスライスを教えてもらえるなぁ。なんて思ったものでした(笑)


シュテフィ:違う。バックのスライスはこう!


アンドレ:こ、こう?^^;


シュテフィ:もー。ちがうー。あんた下手やなぁ。


アンドレ:だって普通無理やん。そんな変態スライス打つの!!!^^;


みたいなね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



えっと。


テニスの、それも余分な話で嵩張りましたが


もうひとつの熱戦はグラVSガンバで御座います。


出停やら怪我やら消息を絶った者(!)やらで


ベストメンバーからどんだけかけ離れてるんや?と言う先発でしたが


昨日はあれ現場で見てたら相当な意気込みを感じたんと違うかなぁ(・ω・)


テレビ越しでも充分伝わってきた選手のヤル気。勝ちたい気持ち。


頼むから毎試合それを見せてくれよと私は言いたい。


まぁ今日くらいは辛口は控えておくとするか^^フォッフォ



テレビ観戦を始める前にkiku夫に宣言しておりました。



女の子 : 今日はさ。もう罰ゲームみたいな試合やからさ。静かに観るからさ。


男の子 : そうなん。



試合が始まるとね。


若いもん&本来のポジションじゃないもんが頑張ってるのを見るとどうしてもね。



女の子 : 佐藤くん!あんたが前に運ばな誰が運ぶの!横パス禁止!!頑張れぇぇぇ!行けええぇ!!


男の子 : (- -)


女の子 : 竹内っちっちカッコええ~!!竹内っちっちっちっちぃぃぃ←ちっちがどんどん増殖


男の子 : (- -)


女の子 : まっきゆうきまっきゆうきまっきゆうきぃぃぃ(;ω;)


男の子 : (- -)



てへへ^^;


自分でも反省します。


オカンかっちゅうねん。ってくらいの思いの入れようでございました。


だってグラ好きなんやもん…(- -)



冷静に大人っぽく振り返りますと。


序盤の横パス&バックパス炸裂で一時はどうなることかと思いましたが


グラは本当によく守った。


二川→レアンドロのナイスな得点はしょうがない。


楢くんのフィード→小川くんのナイスパス→ダヴィも良かった。


からPK取れたしね。


ダヴィは後半早々に津田氏と変える方がええんではないかと思ったけど


んー。


どうなんでしょね。


それにしても、まっきゆうきはロスタイムにミラクル起こすなぁ(・ω・)


あの気合と根性が私は大好き。


いいぞいいぞ。頑張れ。応援してる!^^


最後、まっきゆうきと楢くんが抱き合って喜びあってる図は良かったなぁぁぼーコチラ★



まっきゆうきのゴールですが


ガンバGK松代氏のミスから…なんですよね。


あの後の松代氏のうなだれ具合、試合終了後の打ちのめされた感、


そしてサポさんにごめんっっって手を合わせてた姿…


GKフェチファンの私にとっては辛かったなぁ(・ω・)


それまでどれだけ良いセーブをしてても


あの1本のパスミスで…


ああ。辛い。


GKとはなんと因果な商売なことか。


楢くん…


次節も頑張ってね^^;


お。


今年も日韓オールスターに選ばれたようで…


おめでとう…?


ございます??^^;


益々日程がきつくなり、その点は心配しますが


何と言っても日本の大守護神様の宿命なので仕方ないでしょう。


昨年の負けがよっぽど悔しかったか、ケントデリカットの野郎、


じゃなかったオリベイラの野郎。


今年は鹿島陣が多く見られますが…


ああそうか。


鹿島はもうACL負けちゃって今年は暇なのよね。うふふ。


じゃあまぁ日韓オールスターで頑張れば?^^〆


うそですごめんなさい。鹿島様。



今年は監督がメンバーを選んだんじゃないのか?


よく分りませんが。


なんと山田。も選ばれてる!^^


むふふー。


またまた楢くんと山田。の競演が見れる!^^


しかもトップはマルキときたもんだ。


楽しみぃ~(n‘∀‘)η



以上、長々と失礼いたしました。


おわり。




                                      姐さん