◆Hawaiiへの道 ~blog版~ ◆

~ハワイのこと、サッカーのこと、買い物のこと。何でもアリな普通の日記~2014ハワイ滞在記up完了につきブログタイトルを"Hawaiiでの道~blog版~"から"Hawaiiへの道~blog版~"に戻しました。2015はハワイは無し!(゜▽゜)かっこなみだ

2015ハワイは涙の断念!(ブログ史上初。笑)


いつでも&どこにでもコメントお待ちしております^^


kiku語辞典・用語集つくりました。→こちら★



        工事中過去記事の誤字脱字等を修正中(不定期)工事中


            警備員さん通行止めどうぞご了承くださいまし。警備員さん通行止め



ImageChef.com - Create custom imagesImageChef.com - Create custom images


大阪にもクリスピークリームドーナツを 2010.4.29心斎橋にオープンッにつきミッション完了(!)


次は何を念じるかな。


2015.0914新しいこと思いついた。早くハワイに行けますように←


テーマ:

またまた期間が開いてしまいましたー(゜▽゜)


1月2月3月のわたくし。をざざざっと。



1月。


フィスラーのアウトレットでプロコレを増やし



気持ちに着火したので翌週また買い足しに行ったり(笑)


ある時は、エプ会楽しんだり



あー!ランチ図upし忘れたな。まぁいいか←


夜は人数増えるエプ会(笑)



2月。


高島屋のチョコイベに参戦して



これだ!!!!という運命のチョコに出会ったり(右下は違う。笑。違うとか言うてしもた。笑。けど違うものは違うもん←)



またある時は、KAO師匠からグラスカ閉店を聞いて凹んだり




3月。


帰阪時に京都で限定オープンしていた


ふなっしーランド京都店に出かけたりぃラブゥうふうふ 



ちょー可愛かったぁ♡


そして3月もエプ会(笑)


たまには詳しくいっとこか。


お昼はAndaz TokyoのBeBu。


バーガーもおいしかったし、KAO師匠もおススメの芋のトリュフ化がちょー美味しかった!


師匠、次回はまぢで一緒にお願いしますねー(^O^)/


って師匠、ここ見てない予感、いえ見れてないよね。ですよねー。くっくっく。



食後は歩いて愛宕神社。


すごい厳しかったわ、この階段(笑)



からの、引き続き歩いて増上寺→東京タワーキター



まさかこのメンツでこの界隈をワイワイギャーギャーと(実話)うろつくことになるとは…


2010年、天皇杯決勝で観光上京して


東京タワーを眺めた時にはミリも思ってなかったよー


みんな、こんなオオサカおばちゃんの相手してくれて


ほんとにありがとーなく


たまには殊勝なとこ見せとくーなく(笑)


その後は新宿に移動し


オープン間もないRosemary'sへ。


全員が気に入った(笑)


のに、時間無くて飲み物しか頼めなった(笑)


また予約して夜行く(笑)




ダッシュで最終待ち合わせ場所へ。


5人そろってカンパーイ



この日、ヒョウが降ったりしてねー


寒かったよね(笑)



そして4月。


ふなっしー所縁の地に桜を見に行きました^^







私的には、ふなしが動画を撮ったあの場所~♪ってだけで


そんな、花見の名所だなんて知らへんもん(゚Ω゚;)


すごい人出でびっくりしたー(笑)


でもまぁ、ちょっと行こうかーで→


全国のふなっしーファン垂涎の場所に行けるところに住んでいる奇跡。


オオサカからだったら絶っっっ対無理やもんね(笑)


ふなっしーランドには頑張って来るかもしれないけど


ここはちょーっとハードル高いなー。


なーんて思いながら桜見てました(笑)

最後になりましたが


もちろん、ふなしも増殖ちゅう。




かーわいいの♪^^←


あ、そうそう。今年のハワイはねー


夫はまた今年も無理だなー(笑)


私も去年行ってないから一昨年以来ってことやもんね!?


行ったのが一昨年の6月終わりだったから


体感的には2年行ってない感じよ!!


と既に1月にボヤいてましたな(笑)


ってことで、夫には申し訳ありませんが、


今年はkiku家からは、あたくし一人がハワイに行かせて頂きまーすハハハ…


まだ全然具体的には決まってないですけど


うっすら悪だくみしてる。うふふふ。


今ハワイでいちばん何をしたいかというと


ノース行きたい!ププケアでぼさーっとしたい!


nico'sに行きたい!ポキ丼食べたい!


…。


うーん。


とりあえずホノルル空港に到着したいわ(笑)



では本日はこのへんで。


                                   姐さん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明け後初投稿かーい!(゜▽゜;)


ってことで、年末からのkikuの様子を一気にどうぞ!



年末年始はちょこっとだけ長野へ。


でも雪が少なくて





グリーンエッグさんでご飯食べたり


そのへんをぷらぷらするだけの滞在となりました。





30日に行って元日に帰ってきたかな?


帰りは諏訪IC近くの小作でー







途中、ふと思い立って東京タワーへ。




年号入りのタワーを見るとシミジミするわー(笑)


もう何度もここで書いてるけど、初めて年号入りを見たのは2010年。


超観光客で超お気楽に見たなー


その後、まさか毎年見ることになるとはね!(゜▽゜)


最初はこの状況がちょっと嫌やったけどね(゜▽゜)(笑)






翌日は初売りへー


今年は初めて池袋に行ってみました。


本命は年末年始に池袋ロフトでしていた、ふなちゃんの催し。


その名も、ふなっしーの行く梨来る梨!ハハハ…(笑)






からの初詣は今年も神田さんー


すんげー並んでた。


すんげー並んでた。


大事なことなので以下略。





最後に日本橋の三越で福袋をげっつ。





ケ印の福袋の福っぷりが回復してたから買いました(笑)


あ、デメルはイケブクロで買ったやつです。


ケ印は来年も内容を見て福っぷりそのままなら買う。


デメルは数年いいかな←



本日はここまでっ



つづく。

                                       姐さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰でーす :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


たしか毎年クリスマスにはupしてたと思うので戻ってきました。


今年のクリスマスらしい画像…


今年のクリスマスらしい画像…


はやし↓これで!





あーあ。日付変わってしまった(笑)


では改めて&落ち着いて。


相変わらず、ふなふな言いながら過ごしておるkikuでございます。


上の写真は船橋のららぽーとTOKYOベイにあるFunassyilandでございます!


楽しいよ~^^


入り浸っちゃうよ~^^


もう湾岸道路の渋滞ポインツの把握とか回避テクとか、ばっちりよ(笑)



今年はハワイにも沖縄にも行けずでヤサぐれて当たり前なところですが


ふなしのおかげで楽しい毎日を過ごしております(笑)


あー!今日のふなツイ(ふなっしーのツイッター)きたー♪(n‘∀‘)η


じゃじゃじゃ、このへんで(笑)


                                    姐さん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてー


2005年11月1日から、このブログを始めて


恐ろしい月日が経ってしまいました(笑)


丸10年!?


そんな節目であり、かつ


夫との結婚生活も節目の年を迎え、


そして東京生活も5年目に突入か?


そんなフシメまくりの2015年、


いや平成ふな年にハワイに行けなくてショッボーン青首大根っつーのも


私(たち)らしくていいか。あはははは(゜▽゜)


でもま。


いつか誰かしらがハワイに行っていたり実況中継してくれたり(今もやし。笑)


そしてハワイに行けない日々も↓この子が癒してくれたりで





かなり楽しい毎日を過ごしておるというのは


本当に幸せなことだと思っておる次第で御座います。


まー。


ブログを始めて以降、本当に色んなことがありましたが


色々と色々と色々と端折りまして。


ブログにありがとう。


ふなちゃんありがとう。



↑この写真はねぇ!(聞いて!笑)


先週、船橋にある"ふなっしーランド"に行ったら←


名誉店長である、ふなっしーが突然現れたの!!!!!!ラブゥ


運無しkikuには珍しく、ものすごくいいタイミングで&良い場所に居たから


至近距離で梨の妖精さんを見れたのーーーーラブゥ


幸せ過ぎた~ラブラブ



ん?


記念記事がふなネタに変わったぞ(笑)


ま、2015年のkikuはこんな感じですよっと(笑)



ではでは。


最後は素の一言を^^


ハワイ行きたいーーーーーー(゜Д゜)(笑)



kikumix



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。


ハワイにも行けず、沖縄にも行けず


オオサカは先月帰ったし^^〆←色々申したいことある(笑) 


ってことで、シルバーウィークは長野へ。


長野はさぁ!


夏に行きたかったのよ!


とうもろこしとかぁ、セロリとかぁ、ズッキーニとかぁ


美味しい夏野菜を諦めてオオサカに行ったのが腹立つ悔やまれるわーなく


と思ってたら、まだとうもろこしもセロリも買えました!


ウサギが「○○でまだトウモロコシ売ってたよ!」と教えてくれ


クマが朝一で買いに行ってくれた(私はぐだぐだしてた。笑)


おかげで今年も


具だくさん過ぎる夏野菜スープを食べることが出来ましたー・°・(ノД`)・°・←食い意地だけで生きてる



文句を先に書いてしまいましたが(笑)


夏、というには遅く


秋、というには早い感じの長野。






2泊3日で行った中日は、軽井沢へ。


といってもお昼前くらいに



男の子 : 軽井沢ってどのくらいで行ける?


女の子 : さぁ~(ぼっさー)


ウサギ : 普段は1.5時間くらいやけど、今日は混んでない~?


女の子 : (ぐーぐるさんを見て)うわ、あかんわ。真っ赤っかやわ(渋滞しているさま)



で、ふと思いついたのが


両親宅から小諸まで車→小諸から電車で軽井沢(数駅20~30分くらい)の移動。


これねー


私、東京に来てからめっちゃ電車に乗るようになったんですよ。


それで電車発想になったんですけど、これが良かった!


軽井沢には思ったよりも早く着いて、充分うろうろ出来たし、


何と言っても"旅感"が。






なにせ、ハワイにも沖縄にも行けないじゃないですか(絡む。笑)


こっちで電車に乗るとは行っても地下か、ただただ建物が並ぶ景色か(笑)


ブッシャーDASH!と早く走る電車じゃないですか。


のんびりと風景を見ながらガタンゴトン揺られて行くのが、


なんていうか、旅行してるっていうの?(゚Ω゚;)


旅気分っていうの?(゚Ω゚;)


すごい楽しかったー(笑)





あ、嘘ついてました。


こっちでものんびり電車、乗るわ(笑)


江ノ電は旅気分満点よね!サイババはっはっは 



ともあれ。


軽井沢とうちゃく。





昔のこじんまりとした駅舎がうそみたいな…(笑)


立派になったよねぇ(しみじみ)



さて駅からは、ひたすら歩く。


歩きに歩いて→小腹が減ったので


腸詰屋さんでサンドイッチ。







ミカドで行列に並んでモカソフト。






そうそう、ミカドでコーヒーキャンディを買ってみました。


栄太郎飴とのコラボってのが面白そうだなーと思って。



女の子 : 栄太郎さんとのコラボやって。いいなー(笑)


男の子 : なにそれゆうめい?←


女の子 : 日本橋にある飴屋さん。


男の子 : へー←今日聞いたらもう忘れてると思う感じの"へー"



そうそうそう!


↑この会話、行列に並びながらしてたんですけど


前に並んでた若夫婦の嫁が↑この会話を聞いたみたいで


丸っとパクった内容を、旦那さんに自慢げに話ししてて(゚Ω゚;)


でもそもそもの栄太郎飴が分かってなかったみたいで


「ミカドと、何故か東京にある?飴屋さん?がコラボしたみたい?」くらいの内容だったので


旦那さんはほとんど理解出来てなかった(笑)


というか、その嫁も分かってなかった(笑)


おばちゃんにちょっと聞いてくれたら


日本橋×日本橋ってのがイイのよ!くらいは教えてあげたのにー(゚Ω゚;)←悪い(笑) 


ま、私も日本橋のミカドにはまだ行ったこと無いんですけど(笑)



その後は浅野屋さんで軽井沢限定のパンとかチョコのパンとか買ってー





なんか新しいお店(てきとうか!)でチョコとか。






思えば食った、買ったで終わった軽井沢(笑)


最後はキッツビュールでソーセジ2種と





ル・レガランでロールケイクを買ってみました。






このロールケイク、めちゃうま(゜Д゜)


今度行ったらまた買お。



つづく。


                                   姐さん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。