「瞑想」「呼吸とマインド」「呼吸と身体」 | 優しい人生のつくり方

優しい人生のつくり方

今日は今という瞬間の積み重ね。
人生は今日という日の積み重ね。
人生を作っているのは、今ここに存在する自分自身。
体に心に魂に優しい、暮らしの提案。
自分と大切な人にとって優しい人生をつくっていくお手伝いができたら嬉しいです。

呼吸に意識を向ける瞑想がある。

 

呼吸に意識を向ける瞑想をしているとき

 

マインドで呼吸をしている自分がいることに気付く。

 

「息を吐いて、息を吸って。」

 

吐きたいから吐くのではなく、吸いたいから吸うのではなく

 

そうしなければいけないような感覚。

 

機械的に呼吸をしているわたしがいたの。

 

 

 

鼻のあたりに意識を向けて、呼吸の流れを感じようとする。

 

呼吸に「だけ」意識を向けると、なんだか少し息苦しい。

 

体の上のほうにだけ意識を向けているから、呼吸も自然と浅くなる。

 

 

 

なんか違う。もっと全体を感じたい。

 

意識を体全体に広げる。

 

「呼吸」ではなくて「体」に、より深い意識をあわせる。

 

そうすると、自分という存在の自然な流れを感じる。

 

体って自然と求めてくるの。不思議。

 

「息、もっと吐きたいわ。」

 

「息、そろそろ吸いたいわ。」

 

呼吸よりも先に、体が動きだす。

 

体は全てを知っている。

 

息が吸いたくなったら、体が自然と広がろうとしていくから

 

それに合わせて息を吸えばいい。

 

息が吐きたくなったら、体が自然と下にさがっていこうとするから

 

それに合わせて息を吐けばいい。

 

自然の体の動き。

 

体は宇宙だと思うんだ。

 

宇宙の流れに合わせて、この世界に存在する全てが流れていく。

 

体の流れに合わせて、その1部である全てが流れていく。

 

体を感じたとき、宇宙を感じる。

 

あ、でも全てつながっているものね。

 

何かを感じているとき、それはもう宇宙を感じているということなのね。

 

今日も目を閉じよ。

 

微笑みながら体と呼吸を感じよ。

 

 

(photo by 川畑樹利佳ちゃん)

 

ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

遠隔気功研究所でスタッフをしています。

遠隔気功研究所については下記をご覧ください。

HP→「遠隔気功研究所」

blog→「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

遠隔気功研究所のアファメーションブログを担当させていただいています。

「宇宙を味方につけるアファメーション