「母の日」と「通り道」と「命」 | 優しい人生のつくり方

優しい人生のつくり方

今日は今という瞬間の積み重ね。
人生は今日という日の積み重ね。
人生を作っているのは、今ここに存在する自分自身。
体に心に魂に優しい、暮らしの提案。
自分と大切な人にとって優しい人生をつくっていくお手伝いができたら嬉しいです。

なんとなく過ごす日々のなかで

 

「いつもありがとう。」

 

が伝えられたら本当はいいのだけど、

 

ちょっぴり照れくさい。

 

とくに身近な人って照れくさい。

 

だから『〜の日』ってありがたいな。

 

「ありがとう」を伝えるきっかけをくれるのだもの。

 

 

母の日に

 

『生んでくれてありがとう』

 

そう言ったら

 

『生まれてきてくれて、ありがとう』

 

そう言ってくれた。

 

いつも、わたしが「ありがとう」っていう側なのに、

 

さらに深い「ありがとう」がかえってくるの。

 

深くて温かい愛を感じて、心がやわらかくなった。

 

 

 

わたしのほっぺに自分のほっぺをスリスリさせて大笑いする、この愛おしい姪っ子にもママがいて

 

この世界に生きているみんなに母親がいて父親がいて

 

どのような両親のもとに生まれてきたのかはわからないけど

 

でも、生んでくれた存在がいることはたしかで。

 

その母親や父親にも母親と父親がいる。

 

そんなどこまでもどこまでも続く存在を、

 

しっかりと意識しようとしてみると

 

壮大すぎるなにかを感じて、なんだか感動してしまった。

 

ここにいるのはやっぱり奇跡で

 

当たり前ではないのだなって、そう思った。

 

この世界にいるから出会えた人がいて、大切な人がいて。

 

悩んだり、喜んだり、そんな愛おしい日々がある。

 

 

 

わたしの憧れる方が言っていた言葉を、急に思い出す。

 

「わたしは赤ちゃんが欲しいって思ったとき、その赤ちゃんがこの世界にくるための、通り道になりたいって思いました。」

 

通り道ってなんだかすごいな。

 

神秘だな。

 

そこを通らないと、この世界にはこれないのだもの。

 

通り道を選ぶのは子供だというけれど

 

すごく深い縁で結ばれている人のもとにやってくるんだろうな。

 

まだお腹に宿るまえの世界から、この世界にくるきっかけを与えてくれた人がいる。

 

本当に、ありがたいこと。

 

与えたもらった自分の命を、大切にしたい。

 

 

 

お母さん、お父さん、いつもありがとう。

 

お姉ちゃんも、ゆあんさんも、みんないつもありがとう。

 

(母の日のケーキ。どうしても生クリームがきれいにぬれない。ケーキを切るのはいつも母。母の日にもやらせるわたし。)

 

 

(お気に入りの写真)

 

ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

遠隔気功研究所でスタッフをしています。

遠隔気功研究所については下記をご覧ください。

HP→「遠隔気功研究所」

blog→「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

遠隔気功研究所のアファメーションブログを担当させていただいています。

「宇宙を味方につけるアファメーション