今日も良いお天気、爽やかな秋晴れですね。晴れ
ちょうど、カナダの夏の様です。

遅くなりましたが、先週の「なごみ庵 花茶花茶」さんでの子育てカフェの様子をアップします。


私がカナダに行っていて夏おやすみしている間に、大きくなったベビーちゃん達。ラブラブ
まだ、抱っこだったり、お座りだったりしたベビーちゃんたち、しっかりとお座りが出来て、つかまり立ちもできるようになりました。音譜
赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。


さて、9月は、一足お先に「ハロウィン」の絵本やお歌を紹介しました。
(今日は、私は、Witch 魔女です。)


まずは、ベビーちゃんの大好きな絵本
「だるまさんが」「だるまさんの」でスタートです。
このだるまさんシリーズは、大好きですね。最初は緊張しているベビーちゃんも、この本を読み始めるとにこーと可愛い笑顔がでます。

そして、次もベストセラーの「いないいない ばあ」
ちょっと、ほぐれたら、

次は、動物さんにごあいさつ。
ママと一緒にHello! 
まだ、ハローって言えないけれど、ママと一緒に「あー」って声が出ます。
子育てカフェ9月22日2

ハロウィンのお歌で遊びます。
子育てカフェ9月22日3

子育てカフェ9月22日1

(ハロウィンの数え歌です。)
♪1と1で案山子になって(Scare crow)♪
♪2と2で、おばけになって(Ghost)♪
♪3と3で、黒猫になって(Black cat)♪
♪4と4で、Bat♪


その後は、ハロウィンになると出るBig doorであそんだり、フルーツの出てくるBoxで遊んだりしました。あー、9月の「子育てカフェ」楽しかったね。


次は、10月6日(月)
なんと、Select Toys クルテクさんがやってきます。
クルテクさんのおもちゃで遊びながらの楽しい講座です。
おもちゃの販売もあります。
西蒲区で、クルテクさんのおもちゃが買えるなんてめったにないこと。
ぜひ、この機会に遊びに来てください。
お待ちしています。(10月6日のみ参加でもOKです)
o(〃^▽^〃)o

子育てカフェ9月1子育てカフェ9月3