新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

いろんなご縁をつなげたい…そんなお店です
向かいは神社。秘かなパワースポットです。



「なごみ庵 花茶花茶」併設「UMENO. GARDEN」では180種類もの植物たちが育っています💐🌸
ご自由にご覧くださいませ♬

なごみ庵 花茶花茶のオーナー「三島建築」のHPができました!こちらからもブログのアクセスができます


http://mishima-arc.com/









花屋さんがやっている和カフェです。




いろいろな繋がりが持てるようなあたたかいカフェを展開していく予定です。








店内にはガーデニングの本をたくさん用意してあります。




園芸のことで分からないことはなんでもお気軽にご質問下さい。




当方、グリーンアドバイザー、初級園芸福祉士の資格をもっています。




皆さまのお越しをお待ちしいています(^-^)/



NEW !
テーマ:
今日はお店の営業を14時でクローズさせていただき、バーベキュー交流会を行いました。

4年前…「花茶花茶」1店舗だけで始めたこの場所も、その2年後にはお隣にSVG Ajiri GYMができてジムの空いている時間にはAjiri yoga stagioが始まって賑やかになりました。

そして…今月1日には安尻のジェラート屋さん。Anjere CASAがオープン。

今日はAnjere CASAがプレオープンからちょうど1ヶ月が過ぎ…この4軒と大家さんである三島建築合わせてのバーベキュー交流会でした。


このバーベキューコンロは三島建築の社長手作りのもの。大家さんが建築屋さんてほんと、便利です(^-^)

人数は未就学児も合わせて75人❗凄い数…
仕込んだお肉は肩ロース9キロ・スペアリブ5キロ❗

ジムの子供達やヨガのベビーヨガOGたちも多数参加…で花火大会🎇

そして…今の子供達はスイカ割りをしたことがないと言うことで【スイカ割り】
子供達は大喜びでした\(^^)/

ベビーヨガに来ていたベビーちゃんたちもすっかり大きくなって…


「花茶花茶」も来月で4周年…
こんなに人が集まる場所になるなんてね。

三島建築の社長と出逢ってもうすぐ5年…
2000年に起業した者同志…色々話して「こんな風にしたいよね…」が少しずつ現実になって…きっとお互いひとりではできなかった事だからね(^-^)
今、こうして新しく何かを始めたい人の少しでもお役にたてたら嬉しいです💕

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。