とても素敵な紳士を診断させて頂きました。

会社役員をされているその紳士の文字は、
重厚感がありどっしりと安定した文字。
意思の強さと同時に、人を受け入れる器の広さもありました。周りへの気遣いや先を見越す力もあり、とても優しい方だと感じました。

拝見して一番驚いたのが、私の父と同じ80歳という年齢に思えないほど、線にブレが全くなくエネルギーに溢れていらっしゃいました。
このくらいのお年になれば、線質が弱まったりブレが出るのが大抵なものです。
沢山の山場を乗り越えてきた分のスタミナではないか…そんな風に推測しました。

「社員の方々を大切に思われていらっしゃるのですね」

そう伝えたところ、
紳士は何も言わずに廊下へ私を案内すると
入り口付近に飾ってある🏆を見せてくださいました。
そこには

「日本で一番たいせつにしたい会社」

そう書かれていました。
2023年審査員特別賞に輝かれたとのこと✨

人を大切にする経営ができている会社に
贈られる賞で、審査は三次審査まであり
全国区の大会というから驚きました。

リーマンショック時、経営がかなり危ぶんだ時も
絶対にリストラはしない。

むしろ、こんな時だからこそ
社員を大切にしよう。
県外に視察旅行へ社員を招待したそうです。
そして、会社をピカピカに綺麗に掃除していた
とも✨

人を大切にする企業ほど業績も伸びる。

そんなことも仰っていました。

あぁ、ピンチや緊急時にこそ、
みんなが怯んでしまう時こそ
動ける人になれるかどうかなんだなぁ

人間力が試されるんだなと、
心打たれ、思わず目頭が熱くなりました。

筆跡診断受けて頂きありがとうございました。
私が学ばせて頂きました🙇‍♀️