誕生日 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

提案をされ、黒猫を刺繍してみました。長靴を履いた猫、のイメージでスタートしたのに、女の子になってしまった…

なんとなくお話の世界をイメージして、お花をカラフルに刺繍して…

ポーチに仕上げるつもり…です。


今日は末っ子の誕生日、17歳になります。

姉と兄はスピード出産だったけれど、末っ子は分娩室に入ってから10時間近く…17年前の今日、もうそろそろ生まれてくる。

社会性に乏しく、心配な点も多々…でも、彼にしかない優しいところ、面白いところも同じくらい沢山。17歳になっても、私をクスッと笑わせてくれる癒しであることに変わりはありません。