新年 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

新年明けましておめでとうございます。

2年ぶりの山梨の家、変わらず、静かな時間が流れています。

主人と息子達は近くのスキー場へ、父と母は庭仕事、私はというと炬燵で手仕事。

初手仕事は、頼まれてたニットの刺繍…

バランスを考えながら、ザクザクと。


大学入学以来、初めて帰ってきた息子は、少しローカルな学生生活、海を満喫しています。

私たちが山梨に行くと聞き、さりげなく代わりに母と過ごしてくれる娘…4月から大学4年&院1年、いつもgoing my way、一体どこに飛んでいくのか。

そして淡々と暮らす末っ子もいよいよ受験生、この子こそどこへ向かうのか、まだまだ計り知れない。

家族の生活も少しずつ変化していきます。私は多くを望まず、一日一日を楽しんで過ごしていきたいと思います。今年の目標は何かなぁ。