この冬の | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

今1番やりたいことは…編み物。
{A279BD24-9B7B-42A8-AE9E-E1E5FFB09841}
講習の課題とお買い得キットのベスト、どちらも編みかけ。それに加えて、この冬の一枚は、どうしてもセーター…あれこれ見て歩いたけれど、試着すると何かが違い、やっぱり編むしかないか、に辿り着く。

怪我知らずだった末っ子が、左橈骨骨折。試合中の接触からつまずき、手をついたらしい…監督は絶対折れていると思ったそうだけれど、本人が痛がらず、結果、救急車が呼ばれることはなく、試合後に自転車を片手運転して普通に帰宅。怪我したから病院連れてって、と申告したのでした。
満員電車に乗れないから、毎朝学校まで送り届ける…1番手をかけていないから、こんな時間も大切にね、と思うことに。器用な子だから、片手で何かを習得するだろうか。