もう一人のお客様 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

小さな頃から私のお洋服を着てくれた女の子がもう一人います。久しぶりのオーダーで、長めのガウチョパンツを縫いました。
{0A6E3FA1-ACC6-4D6D-92B1-8C727CFE3AF4}
少し起毛した手触りの良い布、温かさを感じます。しばらくお会いしていない、どんな女の子になっているかしら。

お休みから復活、想像していた以上に普段通りに動けました。
子供の頃から近所にあった都立病院…母が入院したのが小学2年生の頃、面会時間になるまでロータリーでタクシーごっこをして時間を潰し、病室から見ていた母によく怒られました。
新しくなったその病院に入院するのはもちろん初めて、9階からはうっすらとスカイツリーを眺めることができました。そして子供の頃から慣れ親しんだ風景がまわりに…病院にいても妙な安心感があったのは、この風景のおかげかも、と思ったりします。
初めて病気らしい病気が見つかり、あれこれ考えた3ヶ月…自分をみつめる機会をもらったと思い、これから何がしたいかな、と考えています。
少しずつ、自分をかえていきたいな、と思います。