第44回RSPinお台場★第一三共ヘルスケア/ミノン全身シャンプー | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

★第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場★ 2/28に行ってきました!

第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー


なんと500ml 1680円の大きなボトルをいただきましたらぶ1


ミノンというブランドのネーミング、なんと1973年に肌を研究して開発されたミノンの哲学が由来なんですってかお2

ミノンというブランド、私もかなり前から知ってました。

洗顔フォームとかすごく評判がよくて、よく使っていましたよはぁと


そしてミノンは低刺激についてとっても研究しています。

そしてプレゼンではボディケアのお話をしていただきました。


乾燥でなぜかゆみが起きるのか?

「かゆみ」はバリア機能低下のサインなんですって!?

だから負の乾燥スパイラルのトリガーなんです。

みかんに例えると、こんな感じですダウンやばいよね~あせる


ちなみに我が家では、夫が毎年冬になると足がかなり荒れてしまい、皮膚科のお世話になっています。

そして子供たちも私もお肌全体的にガサガサになってしまってます。


乾燥しているのに洗いすぎるとよけいにひどくなってしまうということをよくわかっていなかったかも!?



特に敏感肌、乾燥肌の方はバリア機能低下しているということなので、ボディケアにも気を使わないといけないのですね ガーーン…

そこで研究に研究を重ねたミノンの全身シャンプーなら、

保湿洗浄してくれるので、かゆみや肌あれ防止になるんですねビックリマーク

さっそく足の乾燥がひどい夫や他3人、家族全員で使い始めてます頑張る

ミノンならバスタイムで使うだけでも乾燥から守ってくれるので、

本当にもっと早く使えばよかったと節に思います。

40年の歴史を持っているミノンさんだから安心ですねスマイル

ボディケア以外にもいろいろありますよ。

どれもクチコミで話題の商品ばかり。低刺激なので

ベビー用からヘアケア、スキンケアまでミノンにお任せですねっmf*



ミノン 全身シャンプー シリーズ
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/index.html


ミノンの第一三共ヘルスケアさん、サンプル百貨店さん、ありがとうございました顔文字