ダルくてダルくて… | なないろはなこの日常

なないろはなこの日常

アラフィフです。
30代前半に子宮内膜症の手術をしました。
現在は、
子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、卵巣嚢胞などなど。
ジエノゲスト服用のおかげで、普通に日常生活を送っています。
片頭痛持ちです。
数年前から、顔の原因不明のアレルギーで困っています。


普段から
ダルいのはダルいのですが


血液科の先生に
「最近いつも以上にダルい」
と伝えたら
前回の生理が
人生で一番の出血多量だったのが原因ではないかという結論になりまして…


生理の出血は
思う以上に体に影響するよ
と言われました


今まで
たぶん私は
あまり出血量は多い方ではなかったので
前回の生理の出血には
驚きました


鉄剤は毎日欠かさず飲んでいて
生理の時は
普段の1.5倍飲んでいるので
貧血とは無縁だと
思っていました


でも
ブタ魚座動物性たんぱく質を
摂らないと
鉄剤は吸収されないそうです


考えてみたら
ほとんど
動物性たんぱく質を
摂取してないので
このダルさを改善すべく
少しずつでも
毎日摂取するようにしています