伊藤家の食卓に出てきた、お豆腐を使ったお惣菜パン。

ええ、最近の私は、↓にはまっていました。

伊東家の裏ワザDS/スパイク
¥4,104
Amazon.co.jp



 なので作って 作ってみました。お惣菜パン。ただ、私の場合、ペーキングパウタ゜ーはなくて、イーストがあるんで、それを使って作りました。

 味も、私好みにアレンジしております。

 レシピは以下の通り。

 材料 豆腐100グラム
    卵1個 
    砂糖12グラム 
    塩3グラム 
    強力粉200グラム
    ドライイースト3グラム
    オリーブオイル
        大さじ1 
    好みの惣菜適量



1 豆腐、卵、砂糖、塩、強力粉、ドライイースト、オリーブオイルの順番で、ホームベーカリーに入れる。



2 パン生地コースを選んで、スタート。(もちろん、手ごねでも全然問題ないです)



3 パン生地ができたら、まな板に打ち粉(分量外)をして、成型。丸く薄く延ばして、四角の箱みたいになるように 四隅の端っこからくるくると生地を巻いていきます。ま、上手くいかなかったら、もう、四角のお弁当箱みたいに 作ってもいいです。



4 空いた場所に、好みの惣菜を入れます。(私の場合は、冷凍のミートボールを入れております。その上にマヨネーズかけて、ネギ散らしてます)



5 20分ぐらい置いて、発酵させます。(ベンチタイムってやつです) その間に、オーブンを180℃に温めておきます。



6 溶き卵(分量外)を作って、(ようするに卵を割って、かきまぜたらできます) パン生地に塗る。オーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がりです。



 豆腐を使っていますので、グラタンとかソーセージだけじゃなくて、キンピラみたい和食系のものでもじゅぶんおいしいです。ただし、その時はマヨネーズをかけた方が上手いと思います。




心の病気にはキーポイントになる脳内物質のセロトニンにはストレスを受けたことで疲れた神経を和らげる働きがあって、それはアミノ酸の一種「トリプトファン」から作られます。

 

 そしてその際には、炭水化物(ご飯やパン等の穀類)を必要とするんです!!




是非作ってみられてください!!


こちらもオススメです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

・メニュー&料金についてはこちら


・体験談こちら


・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら


・お得な情報満載のメールマガジンはこちら