ブログ書いたよ投稿機能、生かしてなかったわ | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

宣伝になってねーじゃん!?





どうも、ダイです。





俺のブログは投稿した時に「ブログ更新しました!」ってメッセージをTwitterに投稿するよう連携をしてあります。
日記を書いたということをこれで知らしめることが出来るのですが、この機能は書いた瞬間に発動するのです。



つまり、今書くと深夜の26:30にそのつぶやきが投稿されるのです。


そして大体の場合他の人は朝方にTwitterを除くことになります。
そしてその頃にはすっかりとつぶやきは流れてしまっているのです!!


意味ねー!!


これでは何のためにTwitterと同期させているのか全くわかりません!
せめて21時までには日記を書くようにしなくては…そうじゃないとドンドン見てくれる人が少なくなるぞ…

まさか俺のツイートを掘ってまでしてブログ更新ツイートを見てくれてる人もいないだろうしなぁ。
そもそも掘ろうとしたって定期ツイートで流れていくのに…


取り敢えず、もうすぐ舞台も新しく始まりますし、うまいこと夜中になるまでに更新をしようと思います。



・買い物上手?

それはそうと、今日シーリングライトとクロスバイク用のグローブと加湿器が届きました。
一気にご箱届いた時は流石に焦りましたが、母親がいてくれて配達員さんの対応をしてくれたので品物の搬入は楽に終えられました。


で、着けてみたんですけど、シーリングライトってめちゃくちゃ明るいですね。
そして今までと違って部屋全体が明るくなりました。
前のは天井に密着してるタイプではなく吊るしてるタイプだったので、天井付近が暗かったんです。

天井の近くまでが明るくなることで部屋が少し広くなったようにも感じます。
傘がぶら下がっている部分が消えたからかもしれませんけど。

明日起きた頃には慣れてるといいな。



そして冬用グローブを明日から早速運用していこうと思います。
どうなんだろ、前回とは違うものを買ったから仕様の感覚変わると思うんですよねえ。


あ、今回はグローブつけたままスマホが出来るやつを買いました。

前回、自転車に乗りながらスマホは使わないだろ、と思ってスマホ対応していないやつを買ったんですが、信号で止まる度に地図を確認するので右手だけ手袋ができなかったのです。
いやー、寒かった。

でも、これで寒い思いをせずともスマホが使えるはずです!
これからは更に地図が見やすくなりますね!


そして加湿器。これはかなり安く買えました。
リビングにある機種の小さい版を買ったんですが、値段がなんと50%オフ!
製品の性能自体はいいものなので、いい買い物ができました。

グローブはそこまで安くはなかったんですけど、あまり高い買い物ではないですからね。
こっちで安く済ませた分でこの間無くしたグローブ代はチャラ、かなぁ。



…悲しくなるから損したと考えないようにしていこうと思います、はい。





それでは。