ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

次回の出演は上映会!お酒を飲んで盛り上がろう!
「Teamかわのじ 新春感謝祭2017」詳しい情報は
こちらへ。


テーマ:
本日も晴天なり。






どうも、ダイです。





東京の最高気温が2日続けて上昇中です。
昨日は15度にもなり、小春日和…と思っていたら、今日は八王子方面は20度ですって!
いいですねー、日中暖かいのは助かります。寒いの苦手なんですよ。暑いのは「嫌い」なんです。

さて、この季節になると暖かさと共に到来する、毎年恒例の奴がありますね。



そう、花粉です。


{E3C7AE72-AEC6-4EDF-8659-D98A52CE3EE8}




俺なんかこの画像見てるだけでくしゃみ止まんないですよ。
ヤバくないですかこれ?


ちなみに、私がやってる仕事の関係上、大体の場合でマスクをつけていられません。
例えば、舞台の稽古中とか。風邪の心配をされる方も多いですが、俺からすれば花粉も大敵。
窓開けて換気したところで外から無制限に来ますからね、あいつら。
ゲームでいうとこの「無限ポップ」ってやつですね。本当にクソ。


なんでも、スギ花粉が飛び交ってる時期に大きなストレスを抱えたり、長期間体調が悪い状態が続くと、新たにスギ花粉アレルギーになるらしいですよ。
あれ、後天性なので、油断すると突然発病するそうなんです。
つまり、去年大丈夫だったから今年も大丈夫、とは限らないんですね。怖っ!

スギ花粉はスギが生えている限り毎年生産されます。
そしてやつらは三寒四温のこの時期、暖かくなった日や雨の後の日に一気に飛ばして来ます。
それにまみれた瞬間、あなたも花粉症の仲間入りをしてしまうのです…
ウルトラQか何かのナレーションにありそうだな。
デンデンデンデン、デンデンデンデン。


さて、もうすっかり夜になってしまいました。花粉はひと段落しました。
明日は今日より暖かい。それはつまり今日よりも花粉が飛ぶことを意味してます。
早く撃ち尽くしてくれないかな、花粉。





それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目指せ年間100本!
 
 
 
 
 
どうも、ダイです。
 
 
 
 
 
最近、Amazonプライムでよく映画を見ています。
結構無料タイトルがあって、雑多に映画を見るいい機会になりそうです。
 
映画は無料のもので200タイトルくらいあるのかな?
少ないと感じるかもしれませんが、有名タイトルばかりが揃っているので「そういえばこのタイトル見てないなー、話題になってたし見てみるか。」という軽い気持ちで見るには十分。
 
もちろん、有料レンタルもあるのでどうしても見たいタイトルはお金を払って見ることも可能です。有料のものも含めると、有名なもの以外もかなりの数がありますね。
それに元々Amazonプライムは動画視聴を目的として登録しているものではないので、おまけと考えるとこれでも十分です。
換算すると月額300円ちょっとだし。十分十分。
 
ロボットアニメと特撮に異様に強いのも俺からすると嬉しいところですね。
無料アニメの中にめっちゃあるんですよ、ロボットもの。
2015年以降のアニメも結構抑えられてはいるんですが、上二つのジャンルに関してはなぜか初代レベルから全部ある…本当に何故だ…
ひとまず、今はウルトラマンを見ています。あと仮面ライダー。オーズはいいぞ。
 
 
 
今日はライブに行ったりTRPGやったりと大忙しの一日だった…電車の中でアニメも見たし、疲れたー。
明日からはまたお仕事ですね。がんばります。
 
 
 
 
 
それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安定の1日3杯!





どうも、ダイです。





今日も今日とて喫茶店でコーヒーを飲んでおります。うーん、昼食代を削ってでもこの食後のコーヒーは譲れない。コーヒー

なんでしょうね。どんなものを食べた後でもコーヒーを飲みたくなるんですよ。
それと小さめのお菓子ね。変な話、金平糖一つあるだけでもいい。真顔

時々、自分はカフェイン中毒なのではないかとも考えるんですけど、1日3杯も飲むと「ああ今日はたくさん飲んだ。もういいや。」となるので多分それは違うんでしょうね。ニヒヒ


そういえば、家に電動ミルが来てから劇的にコーヒー豆の減りが早くなりました。
俺がちょっとした時でも挽くようになったのです。
以前は朝に一回とかだけだったんですけど(手動しんどい)電動になってから毎回20秒くらいで粉に出来るんですよ!ポーン
なんだろう、産業革命が起こっていた時ってこんな気持ちだったんだろううなぁとノスタルジーにも浸れるすごいアイテムです。デレデレ


さて、電動ミルに変えたことで母親にも変化がありました。
元々俺以上にコーヒーを飲むジャンキーなんですが、最近どうにも豆のヘリが早いなーと思ったら、母親が電動ミルの使い方を覚えて自分で挽いて飲んでるんですよね!?
そりゃあ、あなたが飲んでるなら早いわ!1日二人で10杯くらい飲んでるんだから!ゲロー

俺の買っている豆は全て100gあたり300円ほどの安い豆ですが、それでも挽きたては香りがとても良いので好評です。

「あんたが淹れるのを飲んでるんだから、すっかりハマっちゃったわね。」

とのこと。まあ半額出してもらってるので文句はないです、はい。真顔


昔は祖母の影響でよく緑茶を飲み、その後はドラマ「相棒」の影響で紅茶と炭酸水にハマり、そして今コーヒーに至る…


ここから分かることはたった一つ!!



俺はとても人に影響されやすい!!滝汗滝汗滝汗滝汗





それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高森藍子というキャラの曲に「お散歩カメラ」という曲があってですね!
とてもいい曲だからみんな聞こうな!
(ダイレクトマーケティング)
 
 
 
 
 
どうも、ダイです。
 
 
 
 
 
先日、久々にカメラを片手に出かけました。
冬の風景はあまり撮影しておらず、寒さを感じながらファインダーを覗くのは久々の感覚でした。
 
今回撮ったのは、公園のカモと笹塚駅の裏手にある通りです。
どちらも日常の中で目にするものですね。カメラを持ち歩いていないと見逃してしまいそうな風景です。
 
 
 
 
こちら、公園での一枚。
冬らしさがあまり出なかったのは残念です。カモのほうは枯れ木とか葦とか入れればよかったかな。
 
 
 
 
 
 
 
看板がオレンジ色をしてたたずんでいたのを見て「温かいなあ」と思った瞬間です。
思わずリュックからカメラを取り出し、急いでシャッターを切りました。
 
「まんぷく食堂」とは、どれくらい満腹になるのでしょう。気になりますね。
 
 
今日はいつもと違う場所に出かける予定ですので、またカメラをかついで散歩してみようかと思います。
 
いい写真が撮れたら載せますね。
 
 
 
 
 
それでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暴飲暴食、ダメ絶対。





どうも、ダイです。





昨日は同じ劇団の石井卓真が出演していた舞台「カフェ・ド・ギロチーナ」を観に行くついでに、池袋を散策してきました。

と言ってもいつものようにラウンドワンとかイエローサブマリンとか回っていただけなのですけどね。

その中でも、劇場のすぐ隣のお店、一三五酒場という場所がとても特徴的でした。


{E3EC8A12-4D47-45C8-A01D-46DC6621B78A}



ここね。


まずメニューが「100円」「300円」「500円」のどれか。この時点でだいぶ特徴的ですね。
(ちなみにお通し代で300円です。)

他にも飲み放題が2時間で1,500


「もしかしてメニューの量が少ないとか?」

と思って試しに三皿頼んだんですが。




{C1E7BC8D-EE49-4F64-BD82-5C9640A70270}



{1A9BAFFA-83F6-4613-B5C2-75704F3D2686}



{F0D48DF5-F1CA-4029-A468-E1464D5353E5}



この有様。


{58D11B66-97CB-4FE8-91A2-4173DD6620E0}



明らかに頼む量を間違えた。

調理場では忙しそうに料理人の方が動き回っていました。そりゃあそうでしょ、俺だったら大人数で行ってドカドカ頼みますよ。

注文してから料理が出てくるまでは大体10〜15分ほど。一般的な中華屋さんの速さですね。
味も美味しくて、決して安物というわけではありません。
それなのにこの料金設定なのは良いですね。
大人数で利用するのであれば予約がオススメです。テーブル席が12席ほどなので、奥の座敷がオススメです。

さて、今日はのんびり過ごすかなー。マイクラやろう。





それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。