強行軍! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

水族館からのキャラクロですよ。死ぬかと思った。





どうも、ダイです。





今日は寒い日になりましたね。
13度あるからと思って油断してったのがあだになりました。

北風が吹くとか聞いてないよ…
今日行った場所はビル風がどっちも酷くて、連れと一緒になって震えてました。



・水族館大好きっ子


今日はしながわ水族館に行ってきました。
久々でした、でも4年くらい前に行った時と変わってなくてなんだか懐かしかったです。

最後に行った時は暖かかったので、今日は特に寒く感じました。
水族館前の公園で一休み、なんて微塵も考えませんでしたよ。


俺「トイレ行きたい!」

友「やだ、ここ寒い!駅まで行く!」

俺「アッハイ」



俺弱いな。



館内の様子をちょっとばかし撮ってきたので、ご紹介。解説も出来るだけ書きます。





{3204C3EB-788C-4A36-91D7-F04893CB8549:01}




まずはこちら。

正面玄関入ったとことの受付横の案内板。


お正月飾りがまだついていて、青いドアやイルカとのコントラストになっていますね。

実は別の場所にもお正月飾りはあったのですが、そっちは水槽の上に飾ってあってあまり目立っていませんでした。



{74EE2A7B-61CC-418F-B15B-4E66D46FAEC1:01}




こちらはしながわ水族館名物(だと勝手に思っています)のシロワニくん。


おっかない顔をしていますが、おとなしいサメです。

めったに人間は攻撃せず、基本的には水槽内をゆっくりと泳いでいます。

体は大きく全長4mほど。

普通のサメが3mくらいですから一回りデカいことになりますね。





{D960AB7E-52CE-46B1-A446-425699832AF6:01}




こちらも名物のイルカショーのイルカ、とお姉さん。


このお姉さんは飼育員の方で、開演前の注意アナウンスをしていました。


ショー自体も面白かったですよ。

人間でもイルカでもショーはいいもんですね。


個人的にはジャンプの瞬間とステージにイルカが上って横回転で滑っていった時が一番興奮しました。

一人だったら歓声とかあげていたかもしれません、危なかった。




{90D3A9C3-D841-4656-B666-DDC338E273E4:01}




青空高くジャンプ!




{0F27CC6C-9FCE-453D-ADFE-E15DBFFCE2AA:01}



こちらはクラゲ。ミズクラゲです。



しながわ水族館はクラゲの展示に力を入れていることで知られる場所なのです。


このほかにはサカサクラゲやカブトクラゲも展示されていました。

クラゲの飼育は案外難しく、少し水質が違っただけで溶けたりするので中々飼育する水族館が少ないんですよ。

あと地味だし。



水族館編はこんな感じ。


2時間半くらいうろついて離脱。割とこの時点でテンションおかしかったんですが、この後のキャラクロのことを俺はまだ予想出来てなかったのだ…!!




・キャラクロに突撃してきました!



さて、そんなこんなで秋葉原のキャラクロに行ってきました。


20時からの予約が一人分余っていたらしく、その友達に連れられて行ってきたのですが、一歩店内に入ってビックリ。

右も左もアイドルだらけ。まさにアイマス一色でした。




{6ED5BD83-D30A-49EA-9CB7-96D7AA0080ED:01}




座った席の左には一番くじ等のフィギュアがずらり。




入った瞬間「千早ー!千早ァー!」と言っていました。

そしてさっそく注文が届いてきましたよ!



{D6D61850-AE87-4231-9FFF-B4882C421992:01}


まずは雪歩の焼き肉お茶漬け。
普通に美味かった。


見えづらいですが手前にスコップ型のスプーンがあります。
このスプーン、持って帰れるんですよ。
そのため、食べるためのスプーンが別についてくるんです。


千秋のために持って帰ってきましたよ。



{8EAD5F5D-8D29-4773-BCCA-9C31C57B0229:01}



最初に頼んだ飲み物、千早のカクテル。


ハワイアンブルーの甘いカクテルでした。
あまり強くないもののアルコール飲料です。
ノンアルコールも選べるようでしたが、アルコール選択しても料金は変わらずなので、折角なのでアルコール入りです。


刺さっている音符は持って帰れるんですよ。
こういったメニューに付属しているアイテムの一部は持ち帰りが出来るようになっています。
正直、それ目当てで頼んだ感もある…



{2F4E4ECF-1A6A-4DA0-8316-F61BE989AF05:01}



次!

竜宮小町の海鮮ピザ。
真ん中に乗っているプレートは食べれます。


このピザが結構ボリュームがありまして。

デザートを食べようとしていた俺には辛かった…



この後ゴージャスセレブプリンを食べて帰宅。

ちなみに作中では伊織が食べられちゃってどん底になってましたね。


美味しかったんですけど、普通のプリン・ア・ラ・モードです。

特に写真も面白くないものになってしまった。




さて、そんなこんなで帰宅して現在だらだらと日記を書いております。

この日記を見てくれているという方が時々いらっしゃるので、励みにしております。


もし気が向いたらいつでもコメントを残してくださいね。






それでは。