駄菓子が好き | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

なんか最近そんな話が多いな





どうも、ダイです。





今日、お芝居を観に行ったら、そこに出てた知り合いの方に

「ダイ(仮)君は2月に出演するんでしょ?
あれ?三月だっけ!?」

って言われました。

「いえ、7月です…」

って答えた時に、あ、俺全然活動できてないわって感じました。
役者の仕事見つけよう!



・うまい棒

それはさておき、近所のセブンが以前からうまい棒を仕入れています。

団地の近くにある上に子供が多い地区ですからね、売れるんでしょうね。
酢だこさん太郎とか蒲焼きくん太郎とかあるんですけど、うまい棒は割といつも売れています。

俺、うまい棒が大好きでしてよくここで買うんですけど、「あれって何でてきてるんだろう」とふと思って、この間原材料を見てみたんですよ。


コーン、植物油、砂糖など。


…つまりなんだこれ?


どうやら、粉を固めて油で揚げているということはわかったんですけど、正体がよくわかりません。
作ってみよう!みたいな事もウェブで紹介されてたんで、恐らく企業秘密なのはあの形と味をつけてる粉の方なんでしょうね。

そして誰かから聞いた話で
「試しにうまい棒に火をつけたらメッチャ燃えた」
って話も聞いたことがあるんですけど、何であんなもん燃やそうと思ったんだ…?
(良い子は真似しちゃダメ!)


ちなみに味はチーズが一番好きです。
次にコンポタです。ですがこの辺は話題にすると確実に論争になるのであまり人と話ができないんですよねえ。
きのこたけのこ戦争に通ずるものを感じます。

皆さんは何味が好きですか?





それでは。