ドールショウに行ってきました! | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

今日はドールショウ!





どうも、ダイです。





・ドールがいっぱい



今日は以前より日記に書かれていた「ドールのイベント」に行ってきました。

その名も「ドールショウ42」です!


結果から言えば1万円ちょっと買い物をしました。

内訳は、ウィッグを一つ(特注で配送)、ウサミミ付帽子を一つ、ティーカップ一つ、ブーツを一つ。

中でもウィッグはキツネの耳が付いている可愛いもので、一つ一つ手作りのモノのようです。
今回はこのウィッグを制作されてるサークルさんをご紹介しようと思います。



「野苺舎」さん http://noitigohime.blog59.fc2.com/


今回購入したウィッグ+キツネ耳はこちらの商品。


こちらのブログからは販売を行っているオークションのページや現在生産中の商品の一覧を見る事が出来ます。
もちろん、イベントへの参加状況の確認やドールの写真も掲載されているので、一度覗くだけでも楽しいブログです。


製品に関してはこちらで生産状況を確認できるので、その後参加予定のイベントを確認すれば入手できると思います。
もっとも、一つ一つ手作りのようなので、注文をきちんとすれば2週間前後でオーダーメイドのものを作ってもらえるうえ、発送までしてくれるようです。

俺も5500+650円で入手をする予定です。
2週間後に届くそうなのですが、どうかな?早く届くといいな。



色、形を細かく指定できるので、なかなか楽しいですね。
どれに関しても結構種類があるので、イベントに一度参加して実物を見てみることをお勧めします。


実物はこんな感じ。



{7C891A4A-ABA7-45CA-8CBC-38FC76C119EB:01}




前々からこちらのサークルさんのスペースで商品を見ては「いいなぁ、いいなぁ!」と考えていました。

だってケモノ耳ですよ。
キツネとかウサギとかですよ、可愛いに決まっているじゃないですか。



・途中でラーメン食べてきました。



そしてお昼に一回会場を離脱しラーメンを食べてきました。
ドールショウはカタログが入場証代わりになっているので何度でも再入場が可能なのです。


今回はラーメンを食べてきました。
それも、ドラゴンラーメン。



{E9F9BBBE-FFE2-46A3-9AD0-AAC3BC61B67F:01}



真ん中に乗っているのが辛子です。


ネギと豆板醤とニンニクを混ぜているという中々の辛さのものです。

実際辛い。

溶かしたものの辛すぎて後悔しました…もうちょっと慎重に溶かすべきだった!!



でも味は美味しかったです。

また行きたいけど、中々大門で降りることなんかないもんなぁ…どうしようかな。



あ、東京愛らんどに行けなかったので、今度そこに行った時にまた食べよう。



次回はドールズパーティーですかね。

参加したいのですが、五月の開催なのでもしかしたら忙しいのかもしれない…

空いてたら絶対に参加するぞ!






それでは。