お金は大事 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

100円2クレのゲーセンを探し回るっていう旅がしたい。





どうも、ダイです。





・ゲームが安い、正義。

近所のゲームセンターで見つけたこの筐体。



{0C6B2638-45EE-4443-8789-19F569F3BC99:01}


やったぜ!



100円で2クレジット出来るというのは実に大きな違いです。

単純に二倍遊べるっていうのもあるんですけど、このゲームは階級制度があるので二倍遊んだ分早く上級になれるというのもあるからです。


俺は前作のほうではかろうじて少佐あたりをうろつけているのですが、こっちはまだやった回数が少なすぎて軍曹にもなれてません。



軍曹って…あなたねえ…


コイン入れて遊んでいればそのうち通り過ぎるような階級ですよマジで。

モンハンだったらHR30とかその辺ですよ。上位クエストクリアしててもそのうち40より上にいきますって。




とにかく、そういうことなので、このゲームにも手を出してみようと思います。

余りにもシステムが変わってしまったせいで手は出さないと思っていたんですけどねえ。

何がきっかけで手を出すことになるかわからないモノですね。




・モンハンとかL4Dとか


最近、steamというものを使ってよくゲームを買っています。

旬を過ぎたり、過疎気味になってしまったゲームはとんでもなく安く売っているからです。

パッケージ版で買ったら3000円とかするゲームが1500円くらいで売ってて、しかもキャンペーンセールとかが被ると500円とかで売っているんですよ。



ついこの間もL4D買っちゃいました。

ゾンビが全速力で走ってくるので中々ドキドキさせられます。


それにしても、ゲームが一本千円を切るっていうのは本当にデカイですね。

コンビニ振込とかで手数料入れても700円未満で販売することになります。

安いでしょ、安いよね。実際安かったのでL4D衝動買いしましたし。



日本でもそれくらい安くなってくれないかなぁと思っています。

そしたらダウンロード版も流行ると思うんだけどなあ。

中古対策にもなるし、どうにかなると思うんだけどな。






それでは。