喜ぶ?落ち込む?筋力検査 | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

春だからなのか、




よく解りませんが




イベントが多いですね。





河芸に住んでた時にお世話になってたカフェ

「オンブラマイフ」さん




こんなイベントしてました。

ステンドグラスって間近でちゃんと見たことなかったんですが

いいもんですねぇ。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


↓展示品の中で一番のお気に入りでした。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


こんな和柄もあったりして。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


吊るすタイプもいい感じ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

で、いつものように、窓からの眺めです。↓

水平線を見られる景色は、やっぱりいいですねぇ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



と、まあ、

長い前置きはここまでにしときましょう。




月1回の整体のお勉強会ROOTS。

が、先日ありました。

なんせ、河芸から海岸町に引越ししてから

以前より早く出発しないといけなくなったので

とにかく早起きしないといけない!

超夜型のakaにとっては

1ヶ月の中で一番緊張する朝なのですよ汗

自分を最も信用できない朝です。



で、

今回のROOTS塾は

基本中の基本に立ち返り

正確な検査からの

正確な見立てについて。



筋力検査では、

歪みによって引き起こされる

筋力の低下を実感。

納得するやら、ちょっと落ち込むやら。。。



特に、重要だったのは

可動範囲や筋力の測定を踏まえた、

中・高齢者むけのコンディショニング。



骨盤周りの筋肉を

見た目には地味~な動きで

体内では派手~な動きをしていきます



案外これが、中・高齢者じゃなくても苦戦する内容。

だからこそ、

自分達が出来なければ、洒落になんない!!!



ってなことで、

このROOT日以来、

日々、コツコツ練習している次第でございます。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

施術時にて、筋力検査しております。

自信、ありますかぁ~???



からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/