中心にあるもの

テーマ:
この前、映画の「64」を観てきました。


なかなかの骨太な映画でしたね。観た方は解ってるでしょうけど。


佐藤浩市はもちろん、緒形直人の演技力に脱帽しつつ、、、


最終的に思ったこと。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


「自分の中心をちゃんと解ってるのかな、わたしは。」


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


何を大事にし、何を捨て、
何を選び、何を流し、
何を叫び、何を飲み込み、
何を愉しみ、何を貶(おとし)めているのか、

その流れを
流しているのか、流されているのか、


「自分の中心は何か?」


そこんとこ意識してるつもりでも、たまに混乱しかけたり。。。
常に冷静でいたいとは思うけれど、持続できる熱量も必要。
外からの刺激も、内に向かう闘志も、俯瞰(ふかん)の目線も、
その正三角形を見失わないように、常に自分に問う。


「自分の中心は何か?」


自分が大事なのか、
自分を取り巻く人々が大事なのか、
自分に近い人が大事なのか、
自分と正反対の人が大事なのか、
自分を取り巻く環境が大事なのか、
本当は何も大事ではないのか、


それらを判断するには、やはりハッキリしておかないと判らないことは、、、


「自分の中心は何か?」



シトシト雨降りなこんな日は、
珈琲でも飲みながら、ゆったり考えてみるのもいいかもよ。



・・・今回は、真面目過ぎたな。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp
AD

専門職って大事

テーマ:
この前、SNS関連で、ちょっとしたトラブルがあり、

要は、チェーンメール的な。

でもその時、ネットの専門職の方々に、見つけて頂き、アドバイスを頂き、本当に感謝感謝でした。



確かに「知らない」というのは、もうこの時代において「罪」」に近い。


でも、誰しもが、すべてのことに長けてるわけがない。
しかし、もうネットを使うのは、生活に溶け込みすぎて外せない。


不得意なのに使わないといけないならば、まずは、ちゃんと覚悟を持つことですね。
なんの覚悟かというと、トラブルに巻き込まれる可能性はいつもはらんでるってこと。
日常のトラブルって何かとありますよね、その覚悟はある程度出来てるわけです。
でも、ネットに関しては何が起こるのか素人には予想すら出来ない。だから怖いんですよね。

そこで、結論。
素人が不得意なものを使うには、やはり「専門職」の方々が必要。

・・・当たり前過ぎますね・・・(;´▽`A``
当たり前のことなんだけど、本当にみんな、ちゃんと確保してるんだろうか、、、。
自分にとって必要な専門職の人を。
日本は、どんなに時代が変わっても、まだまだ「信用の社会」。
専門職だからいいってことではなく、その人自身をも信用出来ないと、良好な関係は持続出来ないです。


ネットのことだけじゃなく
食に関すること、
家に関すること、
教育に関すること、
遊びに関すること、
車に関すること、
医療に関すること、、、
上記はばっくりしてますが、細かく分けていくと際限ないですよね。


そんな、自分が不得意とすることの専門職の方々を、言葉は非常に悪いですけど、、、確保しましょう!


私も「お抱え整体師」として確保して頂けてる方々には、私のエネルギーをフル活用して対応させていただいております( ̄▽+ ̄*)



からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp
AD
「南さん、告知、めっちゃ遅いですよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
と、ホームページを任せてるKちゃんに急かされ、


「へ?そーなの?」
と、他人事のように感じてた南です。



すみません、遅くなりましたが、ホームページアドレスのお引越しのお知らせです。



今現在は http://www.kiirochann.com/ ですが


7月からは minoaka.main.jp へ引越します。


「お気に入り」に登録して下さってる方には再登録をしていただかないといけないので、大変申し訳ないのですが、、、お手数かけてくださいましm(_ _ )m
今のままのアドレス登録のままで放っておかれますと、次にアクセス頂いた時に
「あれ?潰れた?閉店?」などと、縁起の悪いことを連想させてしまいます。(TωT)
それは、、、、こ、困る。。。(・_・;)
ので、どうかよろしくお願いいたします!m(_ _ )m


あとは、、、
ブログのアドレスも変わりますが、新しいホームページ内にすんなりリンク出来るようになりますので、そちらから見れます。

さらに、、、
予約専用アドレスも近日中に変わりますが、今はまだ kiirochann2010@softbank.ne.jp へ、お願いします。


ややこしいこと言ってすみません。
一先ずは、7月からホームページのアドレスが変更になる」ってことだけ、ご理解くださいませ。


からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp


AD