実は、、苦手。

テーマ:
誰にでも、ちょっと言いにくい苦手なものってありますよね。


私自身、よく癒しキャラ的に見られることが多いですが、意外と苦手なのが、、、


「Let's! ホジティヴ!(^O^)/」的なこ空気感。(^▽^;)


なんでか、小さい頃からなんですよね。
昔から何かをやり始めたりするのは
「何となくやり始めた」
「流れで始めてしまった」
「やらざる負えないからやった」
とか、割とネガティブな発想から始まることが多いんです。


で、たま~に、やる気満々で挑んだことは、大して続かない。
心と行動は、ウラハラ。
永遠の思春期って感じ?。。。怒られそうやな。(・_・;)
なので、ポジティヴシンキングの方々が羨ましかったですよ、小さい頃は。


一般的に、自分がやりたいことっていうのは、口に出したほうが叶いやすいって言いますよね。
協力者を引き寄せますもんね。
でも、ネガティヴな思考の人の「こうなったらいいなー」は叶えにくいです。
だって、ネガ側の人って恥ずかしがり屋さんが多い(自分を守ってるとも言う。)んで、照れすぎてそんなこと言えないですもん。
そのくせ、「こうなったら嫌やなー」ってことは、凄く叶い?やすいんです。
それだけ負のパワーってそれだけ強いもの。


ってことは、、、「こうなりたい」って内容を「こうなりたくない」って置き換えてイメージすることをお勧めします・・・うそです(笑)


でもね、今までソコソコ長いこと生きてきて思うところは、、、ネガの方々、ご心配なく!

ネガで始まったことでも、楽しんで続ければ、ポジに変わるのよ!(;^ω^A」ってことかな。
これ、マジです。ネガで始まったことであればあるほど、続けないとその奥にあるものは見えてきません。
寄せては返す波のように、色んなものに翻弄されてもしなやかに楽しみながら続けてくださいませ。


からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp
AD

えんにちさい

テーマ:
はい。
年1回の大イベント「えんにちさい」が21日に開催されました。

今年は打ち合わせにもあまり行けず、準備らしい準備はほとんど参加できなかったので「申し訳ないな~」と思いつつ、当日は1日中灼熱の中で自分の役割を果たしておりましたです。

えんにちさいは、毎年、津観音寺の境内と、隣の観音公園で開催されてるのですが、今年も大いに盛り上がりました。

なんせ気温30度を記録した超暑い日。
前回のブログでも書いたとおり、わたくしの紫外線完全防備対策は万全でございましたよ。(´0ノ`*)

伊賀の国の生まれですから忍者風に、、、というのは後付けでしてね( ̄▽+ ̄*)、、、周りになんと言われようと、何と突っ込まれとうと、私というのを気付いてもらえなくても、絶対に焼かない!ってのを自分のサブミッションとしておりました。( ´艸`)
そしたら、返って目立ってしまってたようです(///∇//)(///∇//)(///∇//)


公園では、「食」や「遊び」や「癒し」ブースが並び、ステージではアマミュージシャンが活躍しておりました。



境内ではメインステージにてプロミュージシャンのかっこいい演奏。
もちろん境内でも地元のお店さんが美味しい料理やお菓子を出店され、大にぎわいな1日でした。


イベントを主催された方々の連日連夜の作業、会場設営の準備や後片付け、協賛金のお願いや出資者に方々に対する配慮、出演アーティストさんやボランティアさんへの配慮など、もう、考えられないほどの労力・気力が必要です。
その先にある目的は、、、「津っていいな」と思って貰いたい!、、、それだけ、それだけです。

是非、どんな形でもいいので、来年はできるだけ多くの方々に参加していただきたいです。

ミュージシャンの方々にとっても、この舞台でパフォーマンスするのって、気持ちいいだろうなー



そしてあたくし、これらの活動を糧に、更にお仕事を頑張っておりますよー('-^*)/


からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp
AD

楽しみ>日焼け?

テーマ:
さて、紫外線のキッツイ季節が本番を迎えております。


3月くらいから、もう始まってるんですよね。
ってか、ちゃんとしてる人は1年中、日焼け止めを欠かさないですね。

はい。外に長時間出る以外は、何も塗ってない南です。
よく、美容関係のお友達に怒られます。
鏡に顔を近ずけてじーっと見ると「ちょっとでも油断したら、簡単に表面に出れますよ~」って待ち構えてるシミの元みたいなのが、結構見えます。。。


そして今週末にやってくる「えんにちさい」


楽しみですよ、すごく楽しみなんですけど、、、確実に、紫外線の餌食です。
紫外線て、肌を焦がすだけじゃない。
イベントの多いこの季節、紫外線にさらされると、てきめんに疲労度UPしますよね。
そこから発熱したり、頭痛になったりする人が結構居ます。
先ずは、熱中症にならないよう、水分摂って、しんどくなりそうだったら熱の篭る部分(脇の下や首)を冷やしすぎないくらいに冷やし、それでも疲労感や頭痛が治らなければ、、、、


メールください。( ̄▽+ ̄*)

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp


あ、「えんにちさい」も来てくださいね。
三重県出身アーティストでバリバリ活動されてるアーティストのライブや
地元の美味しい人気店がズラリ出店されます。
音楽と食で「津っていいな」を感じていただきたい。



「えんにちさい」は5月21日(土)10~21時まで
大門・観音さん&観音公園にて。
大門アーケードにて物産市と同時開催。

完全無欠紫外線対策防備で挑みます。
ウォーリーを探せ!ならぬ、ミナモンを探せ!
(ミナモンて、サブネームなの(^_^)v)
AD