肥満の原因。 | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

どーも!


ジメジメした天気の中、



汗だくでお仕事に勤しんでいるakaです。笑




このジメジメを超えると、もう夏なんですよね。




この前から、無料講座をさせていただいてると


アンケートの中で、


「夏までに、痩せたい!」的な


ご意見を頂いたりします。



そりゃそうですよね。

それがどうだとかじゃないです。




でも不思議なことに




当サロンに「痩せたいので、、」と言って

来院された方々の中には


痩身コースが合ってるとは思えない


方々がちらほら居ます。



なぜか?



それは、、、太った原因にあります。



このところ、来院された痩身希望の方々は



その原因のほとんどが



「ストレス」



ストレスにより、



肩・首周辺が硬直し、



背中が曲がり



お腹の筋肉が収縮、



呼吸が浅くなり



体全体への酸素供給が十分でなく



悪くなった代謝は、老廃物や脂肪を

蓄えてしまいます。



それらが増えると、



一旦冷えた身体は



なかなか温度があがりにくく、



そしてまたもや、脂肪をつける。



元を辿ると。。。やっぱり「ストレス」。



もちろん、カウンセリング結果、痩身コースになる方も

少なくはないです。



が、



その方の身体に一番効果的な施術は何か、

何が必要なのか、



を、最優先事項に施術内容を組み立てます。



なので、



もしかしたら、当初の希望コースとは

違う結果になるかもしれません。



だとしても、、、、



お許しを。。。。。チャンス



悪いようにはいたしませぬ。




あ、そうそう!


ストレスに侵略された方々、

お顔の表情が寂しいです。



殆どの方、口角が下がってます。



そんな方々へ

健康講座します。


7月11日(日) 19:00~20:00

「造顔と姿勢の関係とは?」

場所:カフェ・オンブラマイフ


無料・少人数制です。



表情一つで、印象はガラリと変わります。

ちょっとでもいい表情を、保ちたいですよね。


そんな秘訣をお教えします。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



申込アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

お名前・参加人数を入力してください。



では皆様、良い休日を。