200%の仕事 | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

みなさんは、何かに「応えたい」と思ったときに

どれくらい頑張りますか?



長く頑張れるように、80%くらいに抑えますか?



全力100%出しますか?



全力とあともうちょっとだけ頑張って120%?



びっくりと感動を最大限に与えるために、ぶっちぎりの200%で走り切る?




どれも、悪くないです。80%もね。



だた、ひとつ言えることは

%が上がれば上がるほど

相手や、周りの人に与える

感動は大きい。。。です。



整体スクールで同僚だった

豊橋のパワフルエステティシャンのマキちゃん


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
手前のコケてる人ですにこっ


個人エステサロン「Brillo」を切り盛りしつつ

(超繁盛店なのです)

ブライダルなどの

フラワーアレンジメント&プランナーを

こなしています。

その作品たるや、、、、

まあ、見てください。


ここ最近のものです。

白いドレスに合う、主役の雰囲気を大事にしたブーケです
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


こちらはなんと、

お菓子のマカロンや職人手作りハウスなどを

ブーケに組み込んだものです。

上から撮ってるのでわかりにくいですが

これ、ブーケですよ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

温度管理が非常に難しいらしいです。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

マカロンを引き立たせるようにデコレート。


感性のたまものです。

「一生に一度の、幸せな日を

 最高に感動させてあげたい」

との気持ちで

200%の仕事をします。

なので、彼女のお仕事は

エステもフラワーも「口コミ」onlyです。


タイトスケジュールなフラワーJOB。

しかし、本業であるエステサロンは

絶対に休んだりしない。

だから、3日間寝ずの作業だったりします。


正直、、、、体が心配ですが、、、、

彼女は気合でいつも乗り越えています。

「限界を超えたとき、それは限界ではなかった。

 そして、次のステージが見えてくる」

と、言っています。


あ、

無理をすればいいって言ってるんじゃないですよ。


自分の身体を調節できるから、出来てることです。

彼女は、とにかく動くことと

必ずお風呂は湯船に浸かることで

身体の芯が冷えないようにしています


みなさんは、自己調節できますか?

まずは自分の身体を知りましょう。


からだ工房MINOAKA

予約メールアドレス kiirochann2020@softbank.ne.jp


次の投稿記事は

マキちゃんがいつもの倍の時間をかけて作った作品を

お見せします。

感性を磨く。。。とは

感動を磨く   ということ。