オンライン「Core Power Yoga CPY®」開催しました! | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

5/9(土)に

 

オンライン特別レッスン

 「Core Power Yoga CPY®」

 

を開催しました。

 

今回は、定員の6名の方にご参加いただきました。

 

 

その中から感想をご紹介します。

 

(Mさん)

 

今日もありがとうございました😊


他県にお住いの方のレッスンを、

 

みんなと受けれて良い刺激になりました!

最初と最後のあぐらでは、座りやすさが全然違っていて驚きました。


なかなかしんどいメニューで汗をかきましたが、

 

縮こまっている身体が少しずつ伸びていくように感じられて

 

気持ちよかったですね。

顔見知りのメンバーと一緒に、オンラインでもレッスンを受講できるとホッとしますね。

またの企画を楽しみにしています。

 

 

(Yさん)

 

ありがとうございました😊


気持ちいい!


久しぶりに汗が出て、浄化された気持ちです。


思い切って参加させてもらって良かったです。

 

 

(Nさん)

 

ありがとうございました😊


実際に目の前でレッスンを受けているようでした。


レッスン後にランニングしたら、

 

走り出しがスムーズでした。


前回、ランニングのオンラインレッスンの時と同じように

 

軽やかに走れました🏃‍♂️

先生が若々しく素敵でした😉✨また参加したいです。

 

 

 

今回のレッスンは、僕が大学を卒業して就職した

 

メディカルフィットネス系の会社(石川県)の

 

一つ上の先輩インストラクターに講師を依頼しました。

 

 

県外をまたいで先輩に講師を依頼する。

 

しかも、オンライン上で。

 

まさかこんな日が来るとは思いもよりませんでしたね。

 

 

僕自身もコロナの影響は少なからずありますが、

 

コロナ騒動が起きなければ踏み出せなかったことでもありますからね。

 

 

「ピンチをチャンスに変える」

 

というわけではないですが、

 

誰かのせいにしても、

 

国や地方に依存し過ぎても仕方がないので、

 

情勢に適応して工夫してやっていくしかありません。

 

 

幸いというか

 

オンラインでのレッスンは、

 

リアルには及ばないにしても

 

あまり違和感はないですね。

 

 

今回のレッスンで、

 

初めてZOOMを使ったという方もおられましたが、

 

前日につなぐテストをして、

 

当日も問題なく受講できましたよ。

 

 

僕自身も

 

お客さんに対するレッスンだけでなく、

 

自分がお客側として

 

いくつかオンラインレッスンを受講させてもらっていますが、

 

実技もしっかり効きますし、

 

講義で言えば、

 

リアルよりもより集中して聴けるかな...

 

結構気に入っています(^^♪

 

 

まだ、オンラインレッスンに抵抗感がある方もおられますが、

 

どんどん試して欲しいですね。

 

1回使ってみれば、

 

どんどん自分の可能性が広がると思いますよ。

 

移動時間もないし、

 

化粧もほどほどでいいでしょうし(怒られるか...)、

 

気軽に自己啓発、健康管理できますからね。

 

これからの時代の

 

一つの主流となると思いますよ。

 

 

コロナもワクチンが使えない限り、

 

完全終息とはいかないですから、

 

いつまで経っても自粛自粛で

 

引きこもっていては、どんどん老けていきますからね。

 

 

オンライン上に飛び出して、

 

自分を磨いていきましょう!

 

 

Arionでは、

 

今後もオンラインに力を入れて、

 

有村のレッスンだけでなく、

 

多様な講師の方にレッスンを担当していただこうと考えています。

 

 

今回開催した

 

コアパワーヨガは、6/27(土)14:00~開催します。

 

 

パーソナルでのオンライントレーニングは、

 

5月末まで、¥3,000.(税込)でやっております。

 

ご夫婦や友人などペアでもいいです。

 

 

走ると膝が痛いランナー。

 

肩こり、腰痛が慢性化している事務系のお仕事の方。

 

これからの時代は、自分で健康管理をしなければヤバいな...

 

と思い始めた中高年の方々。

 

 

お気軽にご相談くださいね。

 ↓↓

https://arion-club.com/contact/

 

 

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/