応援してくれる人がいた方が成果も生まれる | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。

 

10/16は、

 

有村尚也の生誕44周年でした。

 

 

今更、誕生日が待ち遠しいということはないのですが、

 

「一つの区切りの日」

 

であることは間違いないですね。

 

 

僕自身がどうこうではなく、

 

「親に感謝する日」

 

ですかね。

 

 

幸いというか

 

おやじと同じ誕生日なんです。

 

 

広島に戻ってきてからは、

 

盛大にではないですが、

 

一緒にご飯を食べますね。

 

お互いをお祝いする感じで。

 

特別な言葉をかけるわけではないですが。

 

 

最近は、FBでもお祝いメッセージをいただきますね。

 

なんだかんだ言ってもうれしいものですね。

 

 

特に遠方の方から、

 

頑張っている姿をみてくれていて、

 

「応援しています」

 

なんてメッセージがあると

 

グッときますし、

 

「よし、また頑張ろう!!」

 

いう気にもなるものです。

 

 

そして、この季節はレースも多いですから、

 

レースの報告をいただくことも多いです。

 

100%思い通りにならなくても

 

「こんなに頑張れた」自分を

 

誰か伝えたいものだし、

 

誰かに認めてもらいたいものですからね。

 

 

その誰かが、

 

「僕」であることは、

 

僕自身もうれしいものです。

 

 

ランニングは、

 

走っている最中は、

 

自分でやり切らないといけないですからね。

 

ある面孤独で、

 

一人で頑張り切るメンタルも身につけた方がいいですが、

 

応援してくれる人は、

 

たくさん作った方がいいですよ。

 

 

技術や体力面でのアドバイスを受ける云々もありますが、

 

やっぱり、

 

支えてくれる存在、

 

背中を押してくれる存在、

 

頑張りを承認してくれる存在

 

そんな存在がいるかいないかで、

 

モチベーションも違ってきますから。

 

 

あなたがもし、

 

ランニングをしているけど

 

「なんかつまんなくなってきたな...」

 

と感じているようであれば、

 

そんな存在がいないからかもしれませんよ。

 

 

みんなと一緒に走りましょう!!

 

もっともっとあなたの潜在能力が花開くはずです!!

 

~ハーフマラソンを目指そう!!~

「秋の広島を18キロ走」

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12209170250.html

 
 
今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html