自分の幸せが、周りを幸せにする | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。


連チャンで届けます。


ランニング教室ご参加の方の声。


第5弾です。



今回は、


K.M. さんです。


(2014年9月から教室参加)


「ランニング仲間と喜びを分け合える。


とても幸せな時間を共有できます!!」



Q1. パーソナルと教室に参加して得られた成果


当初に比べると5キロは余裕で走れるようになり、


タイムも速くなってきています。


長い距離に感じていた10キロレースも完走できました。


Q2. パーソナルと教室に参加して良かったこと


走り終わってゴールした瞬間の達成感は、


何とも言えないものがあります。


ランニング仲間と喜びを分け合える。


みんなでハイタッチしたり、


笑い合って、


とても幸せな時間を共有できます。


感謝です。



Q3.今後の目標


ふくやまマラソンの10キロレースは、


思ったよりスピードが出ず、


後半、足が痛くなりました。


10キロを楽に走れるようになり、


ハーフにも挑戦してみたいです。



Mさんは、元短距離ということで、


「スピードをセーブして走る」


ことが苦手だったのですが、


練習を積み重ねるうちに、


ペース感覚も良くなり、


走り方も


「長距離仕様」


に変化してきました。



筋力がやや落ちているので、


時折、痛みが顔を出すことがあります。


自分のカラダは、


「自分の筋肉でサポーターを作る」


これは、頭に入れて欲しいですね。



そんなMさんですが、


とても純粋で、和やかで


うれしい時の感情を素直に表現されます。



それが、


他のランニング仲間や


僕にも伝わって、


とてもいい雰囲気を作ってくれていますね。



まだ、かじったことがない方は、


ランニングは、


「孤独で、辛い」


イメージもあるかもしれません。



確かに


走っている間は、


「自分との戦い」


という面もあるし、


「苦しい」


ことも多いのですが、


だからこそ、


そんな思いを仲間と共感できるし、


向かっていったゴールに


仲間と一緒に達成できた時の感情は、


何とも言えない


「幸せな思い」を抱かせてくれますね。



ランニングは、


「自分の幸せな感情が


周りも幸せにする力がある」。



そんなことを気づかせてくれますよ。




スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンしました。

スタジオに関する詳細情報はコチラをご覧ください。

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12146629251.html


レッスンの申込みはコチラです。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm



①ご希望のレッスン


②開催曜日と時間


を明記してくださいね。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html