学生時代の「走る」と大人のランニングは別物ですよ | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。


少し間が空きましたが、ランニング教室ご参加の方の声。


第3弾です。



今回は、


藤本 恵 さんです。


(2014年12月から教室参加)


5キロレースに思いつきで出てみてからスタートして、


1年3カ月後にハーフマラソンを目標どおりのタイムで完走!!」



Q1. パーソナルと教室に参加して得られた成果


ランニング知識は皆無で、思いつきで平和マラソンの5キロに出場しました。


「意外と走れるじゃない」と感じ、教室に参加してみました。


1年3カ月後のハーフマラソンを目標設定どおりの1キロ7分ペースで


走りきることができました。



Q2. パーソナルと教室に参加して良かったこと


学生時代からずっと


「1キロも走るのが嫌だ」


と思っていたのに、


3キロ、5キロ、10キロと徐々に走れる自分を発見して嬉しくなりました。


この喜びが大会エントリーにつながって、


今も継続して練習している自分があるというのは良かったですね。


「嫌なこともやってみれば案外そうでもないかも」


を発見できて、


新しいことへのチャレンジの壁が低くなりました!!



Q3. 今後の目標


ハーフマラソン後、練習中に軽い肉離れをして、


一時期走れなくなったので、


カラダに注意して健康に走り続けたいです。


もう少しカラダを絞って


11月のベイマラソン(坂)で


ハーフをしっかり走りたいと思います。


藤本さんは、


ランニング経験はありませんでしたが、


学生時代スポーツをされていたこともあって、


「身のこなしがいい」というか、


走りのセンスがあります。



それだけでなく、


ペース感覚も優れていて、


「前半飛ばし過ぎる」こともないし、


かと言って


「抑えすぎる」わけでもなく、


狙ったペースで安定して走ることができます。



そして、何といっても


藤本さんの素晴らしいところは、


僕の指導の意図を汲んで、


「意図をもってトレーニングされている」ことですね。



このトレーニングは、


どんな目的で


どういうポイントで行えば良いのか?



常に考えながら取り組まれているのが


ヒシヒシと伝わってきます。



だから、


決して「たくさん走る」練習をすることは


多いタイプではありませんが、


1回1回の質がいいので、


着実に進歩されていますね。



ケガもあって、少しペースが落ちましたが、


また、秋に向けて調子を上げて来られると思います。


スイッチが入れば、


自主的に取り組まれる方ですから。



藤本さんのように


学生時代「走ることが嫌い」だった方は多いですが、


学校体育と大人のランニングは別物ですからね。



食わず嫌いにならずにやってみてくださいよ。



学生時代にスポーツに打ち込んでいた方は、


違った意味で、ランニングの楽しさを実感するはずですから。





スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンしました。

スタジオに関する詳細情報はコチラをご覧ください。

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12146629251.html


レッスンの申込みはコチラです。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm



①ご希望のレッスン


②開催曜日と時間


を明記してくださいね。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html