『初!!USTREAMで伝える、文字だけでは伝えきれない日頃の感謝の気持ち♪』 | 家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

Polaris Smile オフィシャルブログ
Polaris Smile 代表 松岡孝幸

ここには大切な『気づき』がきっとある

どうもぉ~♪

気づきのメッセンジャー松岡孝幸です☆


先日から、娘の誕生日を祝福する心温まる

たくさんのコメントやメッセージ、

そして温かいメッセージと共に

多くの方に読者登録もしていただき

文字だけでは、伝えきれないほどの

感謝の気持ちでいっぱいです!!



いつも素敵な詩をかかれていらっしゃる、

美桜梨さんからは、

このような素敵な詩のプレゼントをいただき、


私が、娘の誕生日にプレゼントをした、本の作家さんで、



きったりはったり おりがみでおみせやさん2/いまい みさ

¥1,575
Amazon.co.jp

ものづくりの楽しさを通して、

子供と大人の、笑顔を増やす活動をされていらっしゃる

造形作家さんであり、

私自身、お人柄をとても尊敬している、

いまい みささまのブログの記事でも、

娘の誕生日を祝福していただき、また私のブログを紹介していただきました☆



その他にも、心温まるメッセージをくださった方をはじめ、

このブログに訪れてくださる全ての方、

私と関わってくださる、全ての方に、

文字や言葉だけでは伝えきれないほどの、溢れる感謝の気持ちでいっぱいです☆


この感謝の気持ちを、もっと少しでも伝わるように

皆様にお伝えしたい!!


その強い気持ちから、

USTREAMを使って、私の生の映像と声で、

この感謝の気持ちを伝えることにしました☆


4年以上続けているプライベートブログでも、

文字や言葉だけではなく、ビデオレター形式で

youtubeにアップした動画を利用して、

自分が気づいたり学んだ大切なことや、

ブログ仲間へのメッセージを伝えた経験は何度かあったのですが、


今回のように、以前から興味があった、

USTREAMを使ったリアルタイムでの、生放送番組で

一発撮りのメッセージを伝える経験は初めてだったので、

正直、ドキドキ&ワクワク感で、何気に緊張しました!



まあ、とはいっても、

テスト放送をかねていたこともあって、

放送することを事前に、このアメブロや、

自身のtwitterや、
Facebook等で、告知はしていなかったので、

リアルタイムで視聴者がいる生放送というよりも、

ニュースゼロ!ならぬ、視聴者ゼロ!の、

録画放送状態のスタートに、なってしまったんですけどね!(苦笑)



まあ、何事も経験した者勝ちだと思っていますし、

経験したことをいかに、次に活かすかが

大切なことだと考えているので、良しとします☆



数日前には、妻にもう一台のPCで確認をしてもらいながら、

テスト放送をしたのですが、USTREAMの秘めた可能性と、素晴らしさと、

そして、誰もが全世界に向けて、自分の伝えたいことを手軽に、

リアルタイムで放送することができる、ツールが出てきた時代になったこと、


また同時に、twitterやFacebookなどのツールを使えば、

視聴している方と双方向のコミュニケーションをとることができる、

素晴らしさに、ただただ、感動してしまいました。



以前から、USTREAMで、ソフトバンクの孫社長の放送や、

尊敬している著作家さんのセミナーや、

クラブで流されている、DJのMUSICの生放送など、

視聴させていただいていたのですが、


これからは、視聴する側ばかりではなく、

私も、自身の伝えたいことや、

一人でも多くの方と、シェアをしたい気づきや学びなどを、

USTREAMを使って、少しずつ配信していきたいと思っています☆


近い将来的には、USTREAMを利用して

その人がすでに持っているにも関わらず、気づいていない、

才能や能力、幸せや成幸を引き出すお手伝いをし、


関わる一人でも多くの方を笑顔に導くことができるよう、

気づきをテーマにした、ワークショップやセミナーの開催を

したいなぁ~♪なんて考えております☆



まずは自分自身が、未来に大きなビジョンを抱き、

そのビジョンに向かって、今この場所から、

自分が今できる小さな一歩を、

少しずつ踏み出していきますんでヨロシクです!



まだまだ、USTREAMの使い方を熟知しているわけではないですが、

覚えるよりも、慣れろ!精神で、

実際に使いながら経験を積み重ね、USTREAMを使った新たな試みを

チャレンジしていきたいと思っておりますので、


もっと可能性を秘めた便利な放送の仕方や、

面白いアイデアの提案があったら、

ぜひ教えていただけると、すごく嬉しいです!!



ということで、これからのUSTREAMの放送を楽しみにしていてくださいね☆


ちなみに、気づきをテーマにした私のUSTREAMの放送局&番組はこちらです♪→あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』 on USTREAM



それでは、文字や言葉では伝えきれない、

日頃の感謝の気持ちを伝えている、

USTREAMでの初配信映像を、ブログ記事の最後に貼り付けておきますので、

よかったらぜひ、視聴してくださいね☆


緊張して、言葉噛み気味の、

気づきのメッセンジャー松岡孝幸の姿をどうぞっ!(笑)



最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます☆





携帯の方は、youtubeにアップした動画↓からどうぞ♪