『生命』・・・誕生日おめでとう♪ | 家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

Polaris Smile オフィシャルブログ
Polaris Smile 代表 松岡孝幸

ここには大切な『気づき』がきっとある

$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-命


命、それはかけがえのないもの

命、それは多くのものに生かされているということ

命、それは育んでいくもの

命、それは感謝の気持ちありがとう

命、それは愛に満ち溢れたもの

命、それは無限の可能性

命、それは次に繋げていくもの

命、それは奇跡であり、あなたの軌跡

命、それはあなたが誰かに必要とされていることを知ること

命、生まれてきてくれてありがとう

命、あなたと出会えて本当によかった



写真詩 たー坊



______________________________


どうもぉ~♪

気づきのメッセンジャー松岡孝幸です☆


突然ですが、今日は大切な記念日なんです☆


私には、11歳の長男と、9月で8歳になる次男、

そして2歳になる長女がいるのですが、

今日は、ぬぅわ~んと!


妻に続いて私の心を奪った女性、

愛する愛娘の2歳の誕生日なんです♪♪♪


娘よ、お誕生日おめでとうアップケーキドキドキ音譜




2年前の2008年、7月16日(なないろ)

午前7時35分生まれました☆


生まれた時の体重は、2216gと小さく、

一時期は1900g台まで体重も落ちましたが、

おかげさまで、大きな怪我や病気もなく、

元気にすくすくと成長しております☆


今日は親バカ丸出しで、

娘が生まれてからの2年間を、

娘の成長記録と共に振り返ってみたいと思います。


長男と次男は3300g台で生まれたのですが、

生まれたばかりの娘は、こんなに小さかったです。



病院からいただいた使い捨てカメラや、

長男と次男と比べてもこのとおり!(笑)



$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-生まれたばかり


$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-二人のお兄ちゃんに囲まれて♪




生後半年くらいになると、

お顔も少しずつふっくらとしていき、

ニッコリ可愛らしい表情も♪

$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-生後6ヶ月


生後10ヶ月には歩けるようになり、

1歳の誕生日を迎えた頃は、

家の中をびゃんびゃん歩き回っていました☆


$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-一歳



1歳8ヶ月経った、2回目のひなまつりでは、

髪も伸び、ますます女の子らしく♪



$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-ひなまつり1歳7ヶ月



現在(先月撮った写真)では、

おかげさまで、こんなに大きく元気に育っています!



$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-現在


今日は娘の誕生日ということもあってか、

いつもより少し早く目が覚めました。



娘の寝顔をはじめ、二人の愛息子たち、

そして、愛する妻の寝顔を眺めていたら

日頃の感謝の気持ちと、

そして今、こうして生きているという、

・・・いや、多くのものや、人によって生かされているという、

素晴らしい事実に、心から感謝の気持ちが湧いてきました。



その時、心から溢れてきた

ありのままの自分の気持ちを、

今日の写真詩の言葉にしてみました。



ちなみに、白黒でわかりにくいかもしれませんが、

写真は妻が臨月のときのお腹の上に、

宿った娘の命に感謝しながら、妻と私の手を添えて

記念に撮影したものです!(爆)



このような写真って、

いつまで経っても色あせない

一生涯の宝物になるのでオススメですよ♪



ということで今夜は、娘が生まれたことによって

サザエさん一家超えを果たした、松岡家総勢8名、

家族全員で、娘の2歳の誕生日を祝福しながら、

素敵な時間を過ごしたいと思います☆



最後に、2歳の誕生日を迎えた愛娘に、

パパから祝福と、日頃の感謝の気持ちを込めて

天上智喜&CLIFF EDGEが歌う『Here』と、


娘と名前が同じAZUが、小田和正さんの名曲『たしかなこと』を

カバーして歌っている曲と、

そして、小田和正さんのオリジナルの『たしかなこと』、


最後に、HOME MADE 家族が歌う、『サンキュー!!』の

以上、4曲の歌をプレゼントで贈ります♪



素敵な歌なので、よかったら皆様もぜひ視聴してくださいね☆


愛珠(あず)、今日は2歳の誕生日、

本当におめでとう!!




それでは皆様も、素敵な週末の夜をお過ごしください♪

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!



※追伸:いただいているコメントやメッセージへのお返事と、

読者登録していただいた方へのご挨拶が遅れていますことを、

ここにお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんm(u_u)m


いただいているコメントやメッセージへのお返事と、

読者登録していただいた方へのご挨拶には、

必ず伺いたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い致します☆



皆様のコメントやメッセージ、読者登録はもちろんのこと、

このブログに訪れてくださる、皆様の存在に心から感謝しています。


いつも本当にありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ