こーーんな遊びをやらせてみたい!! | 発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

当教室は、集団の中で学ぶのがむつかしい子どものための学習塾です。
お子さんの特性に合わせて、シールやふせんを使いながら、目で見る・手を動かすための独自の教材を作っています。
小さなステップで、できる楽しさをたくさん感じましょう。

 

●こーーんな遊びをやらせてみたい!!

 

こんにちは~

 

発達障害、グレーゾーンのお子さんに

広島初の「読み・書き・そろばん(けいさん)」を

教える講師の渡辺千恵です

 

今日はですね、

前からご紹介っしたいと思っていた

創造力と挑戦する心を育てるおうちでできないぐちゃぐちゃ遊び教室:横浜都筑

 

 

横浜で行われている教室

「お家でできなないぐちゃぐちゃ遊び」

 

 

 

お家でできないぐちゃぐちゃ遊びって何?

 

 

 

それはね、語るよりも

 

 

写真の方が

 

 

 

 

一目瞭然だから

 

 

 

 

 

 

 

ね、ダイナミックに遊ぶ子どもたち

 

 

 

うーん、これは家ではできないですね~~

 

 

 

 

思い切り遊ばせたい!!

と言う思いはあっても、中々そんな場所はなく

 

 

 

 

じゃ、作っちゃえ~~~!

と、会田夏帆(あいだなつほ)さんは、

作っちゃったんです!!

 

 

 

 

片道1時間以上かけても通いたい!!

そんな親子がいらっしゃるのもうなずけます

 

 

 

 

だって、本当に楽しそうなんですもの!!

 

 

こちらは大きな模造紙に道路を書いて、

車で遊んでいるうち、

こんな事に、、、

 

 

 

 

お家だったら(@Д@;

(考えるだけでも怖い(@Д@;)

 

 

 

 

でも、この教室だったら思い切り遊べるのです

 

 

 

 

さらに、すばらしいのは

子ども達と片付けた後の

「絵本タイム」

 

 

 

 

 

思い切り遊んだあとのお子さんは、

静かに心を落ち着けて

絵本をよんでもらいます!!

 

 

 

 

あーーー、

私もやりたーーーい!!

 

 

 

 

 

広島でも開催できるように、

お願いしたいです!!

 

創造力と挑戦する心を育てるおうちでできないぐちゃぐちゃ遊び教室:横浜都筑
 

 

 

会田さん!!よろしくお願いします!

(インストラクターの養成をされるのなら、

ワタシ行きたいです!!)

 

 

 

*****************

 

 

それではきょうはここまで

 

またね~

*****************

 

お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にご連絡下さい

 

↓まずは無料の個別相談から↓

 

お電話でのお問い合わせはこちら

070‐5670‐2725

(電話は着信を残していただくだけで結構です 折り返しこちらからかけ直します)