村上リーダーの開拓日記ー真冬の夜の森 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

静かだぜぇ…。
夜のファームは、まっこと静かだべしーん

今日は、ちょっと変わったところを
案内するべかな。

そすたら、ちょこっと行くべか
 

見えるべか?
これが夜のファームの森の中』だべ。
ごめん、ごめん、何にも見えねぇな
もちっと、明るいとこさ行くべかな

 

これなら、どんだべ?
よ~~~く見てみろ
め
色々見えるはずだべじー
森の中は音なんか、なんにもしねぇべ

 

自然の森は、公園やキャンプ場にある
作られた森とは違うんだべ。

 

懐中電灯で照らしても、こんな感じおー
そりゃそうだべな。
外灯なんてねぇってばよ。

月灯りの方が明るいってもんだべよ夜
 

3m先は、まっくら
何があるのかもわからないべよ。
こんなに、真っ暗な場所に行った事あるべか?

こここここ・これは
 

キツネ(あきな)が狩りをしたあとだべキツネ

都会は夜でも明るいのは当たり前夜
だけど、自然の夜は暗いのが当たり前。

 

夜のファームの森は、みんなが知らない事や
超珍しい発見の連続だべ
笑顔
ファームに来て一緒に夜の森探検しようぜぐー


みんなが来るまであと少し!!!
リーダーほんっとに楽しみにまってるからな
ナイスグッド


真冬のファームで
リーダーと一緒に
村作りしようぜ!!!


しったけねぇ~

みんなで真冬のファームに集合!!!
↓↓詳しくはこっちを見てけろ~↓↓
http://www.kidscomfarm.jp/news/article/324

キッズコムニュース秋号見たべか?
キッズコムのイベントや取組み
開拓隊の様子など盛り沢山!!
見てるだけでワクワクするべ
↓↓今すぐチェックだべな
↓↓
http://kidscom.asia/news/

キッズコムファームの熱い想いに、
「いいなー」って思ったら、
キッズコムファームのフェースブックページの

いいね!ボタンを押してけれよな!!
フェースブックページはこちら

北海道キッズコムファームは
子供だけでも、家族でも、
一年中いつでも入村できるべ!

詳しくは
キッズコムファームのホームページ
みてくれよな!