【満員!】2/8(月)味噌造り伝承講座 in 雑餉隈 | 調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料(さ・し・す・せ・そ)に特化した講師や広報活動中です。

こちらの講座は追加分も含め、定員に達しましたので、

申込みを締め切らせていただきました!


-----

『伝える人、自分で造れる人になる!味噌造り伝承講座』



この時期、味噌造りの教室がたくさん開催されていますが、
参加して造るだけでなく、自分で造れるようになりたい方。


もともと手造りをしている方で、
これから人に伝えていきたい、別の方法を知りたい方。


味噌を作るにあたり、どのように説明し、
準備していくのか学んでみませんか?


味噌のお話し、材料についてなどの講義の後、
デモンストレーション形式で味噌の作り方をお伝えします。

さまざまなパターンをご紹介できたらと思っていますので、
お好きな方法を選択し、今後の味噌造りに活かしてほしいです。


尚、私が造る味噌は、旧マイヅル味噌さんから伝承していただいた分量、造り方です。
(試食は用意しますが、お持ち帰りの味噌はありませんのでご注意ください。)


◆講座内容
・味噌の効能
・大豆と麹の配合について
・麹の選び方
・塩の選び方・塩分の計算方法
・味噌の作り方
・熟成の仕方、カビ対策
・講座を開催する時に準備するものや注意点


◆日時:2月8日(月)10:00~12:00


◆場所:フォアベルク福岡ショップ オアーゼ
福岡市博多区井相田3-24-18(地図 
http://p.tl/zKdL
(西鉄・雑餉隈駅から徒歩5分、南福岡駅から徒歩7分)
車は5台程度止められますが、

いっぱいの場合は近くのコインPを使用してください。


◆講座代:3500円


◆持ち物:筆記用具、タオル


◆人数:10名程度 15名に変更しましたが、満員です!


◆お申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S82087870/


◆お問合せ:
kids.na.2010@gmail.com (シモクラ)
090 1814 1337


-----

チューリップ赤国際食学協会より、通信教育がスタートしました!

【食学調味料講座】

普段講座でお話ししている内容をギュッとつめたテキストを作成しました。

こちらから申し込んでいただくと、1割引きになります!!



チューリップ赤講座内容はこちらで更新しています!

【随時更新!】今後の講座予定



チューリップ赤プロフィールや活動内容、目的、今までの実績、調味料の購入など

きっず~なHP