講師・調味料広報活動について | 調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料(さ・し・す・せ・そ)に特化した講師や広報活動中です。

世の中に、ホンモノの調味料(さ・し・す・せ・そ)を広めていきたい。

そんな思いで講師や広報活動をしています。


【主な講師内容】

主に以下のような内容ですが、

要望に合わせて対応させていただきます。

金額なども明記していますが、

目安にしてください(*^_^*)

4名以上で、出張しています。

お子様連れOKです。


・調味料のお話し会(すべての内容で2時間)

砂糖、塩、酢、醤油、味噌、みりんなど、

テイスティングをしながら、

製造方法や選び方などをお伝えします。

毎日使うものなのに、

どんな基準で選んだら良いか、意外とわからないもの。

その日から活用できるようなお話しができたらと思っています。


【講師料目安】

1500円/1人、他交通費


・麹の料理教室(要望により前後)

塩麹・甘酒・麹納豆・しょうゆ麹などを使ったレシピ紹介をしています。

私の料理教室の特徴は、

そのときに使う調味料のこともお伝えしながら・・・。

(ここが一番のポイントです。)

私自信が料理が苦手なので、

ホントに簡単で普段作っているレシピをお伝えしています。

デモンストレーション形式、参加型など、要望・場所に応じて対応します。

塩麹のみ、麹全般…など、お好みの内容を教えてください。


【講師料目安】

2000円/1人(材料費込み)、他交通費


・お醤油作り講座(WSも可)(1時間半~2時間)

お醤油を仕込みます。

仕込み方法はとても簡単。(30分~40分)

お家で1年半寝かせて完成です。

仕込んだ後は、お醤油のお話し・テースティングなどの講座もしています。


【講師料目安】

2000円/1人(材料費込み)、他交通費


・重ね煮の料理教室(試食込み3時間前後)

基本の重ね煮を作り、そこから数品作ります。

忙しい主婦の見方ですし、

レパートリーも増えることマ間違いなしです。

デモンストレーション形式、参加型など、要望・場所などに応じて対応します。


【講師料目安】

2000円/1人(材料費込み)、他交通費

【広報活動】

様々なイベントに出展しています。

塩麹、甘酒、調味料、ワークショップ、もろみなど・・・。

出展依頼、承ります。

イベント内容や場所などによって、内容が変わってきます。


【調味料プロデュース】

調味料のメーカーと協力し、広報活動を行ったり、

企業様の要望にあわせて、メーカーのご紹介、

また、お店の調味料のプロデュースをしています。



お問合せは…

kids.na.2010☆gmail.com (☆を@に変えてください。)


お気軽にお問い合わせください♪