見栄を張ってます | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

今年も、見栄を張って、母校の大学の保健管理センターに、お中元を贈ります。


お中元の中身は、地元特産のフルーツが入ったゼリーです。(お歳暮も送ります。)

見栄を張ると言っても、全然、たいした額ではないですが。

送料込みで、3000円くらいです。


その保健管理センターには、卒業するまでも、卒業してからも、多大なご迷惑をかけてますし。

3000円で済んだら、安いです。


私は、大学を卒業するまで、毎日、保健管理センターで過ごしてました。(約2年間)

保健室登校とでも、言うのでしょうか。

毎日、不安で、不安で、いてもたっても、いられないような状態でした。

その当時は、もう、友達も、取り合ってくれなかったです。

女性の看護師さんや、臨床検査技師さんに、話し相手になってもらってました。

あと、カウンセラーの先生にも、お世話になりました。

保健管理センターがなかったら、私は、間違いなく、その大学を卒業できていません。

ありがたいものです。


また、卒業後、3年間くらい、その保健管理センターに、電話をかけてました。

3日に一回や、1週間に一回ぐらいです。

本当に、相手にとっては、迷惑な話です。

自分で、そのへんのことも、分からなくなってました。


今は、本当に元気です。

おそらく、自分が、病気であると言っても、ほとんどの人に信じてもらえません。

本当にそうなので、おそらくではないです。


多くの人に、助けてもらって、現在があるような気がします。

一歩間違えば、私は、生きていないかもしれませんし。


あと、薬のおかげもあります。

しいて言えば、現在科学全般のおかげです。


これが、20年前だったら、今も、私は、毎日を無為に過ごしているでしょう。


これからも、もっともっと科学が進歩して、精神病も、薬で治るような、ありふれた病気になることを期待します。


話は変わりますが、他でも見栄を張ってます。


母校の陸上部に、ジュースの差し入れしたりしてます。

1年に、一回ぐらいですけど。

こちらは、ただの見栄っ張りです。

運動している女の子は、キレイだなとか思ったりして。

アホです。

なんだかんだ言って、高校生くらいまで、男の子も、女の子も、まだまだ可愛いものです。

大学生もかな。


それでは。


ランキングに参加しています。

よかったら、クリックをお願いします。(よかったらで、いいです。)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村