Happy New Year

テーマ:
少し遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの方に大変お世話になりました。

2013年も変わらず宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーー


時間が前後してしまいますが、2012年末をもって、つとめていた理学療法クリニックを退職しました。理由は様々ありますが、次の仕事も既に決まっていて、とにかく新しい一歩は踏み出せたのかなと言った所です。次の職場は同じニューヨーク州の北部にある小さな大学です。特別スポーツが強いという事も無いですが、2年弱振りに大学スポーツの舞台へ帰ることになります。

本来のアスレティックトレーナーとしての仕事においても新しい事が盛りだくさんかと思いますが、それ以外でも、と言うか、とにかく色んなチャレンジをしてみたいと思っています。

今は引っ越しの準備でバタバタしているのと、楽しいことをしてるって言う訳でもないので何だかモヤモヤした感じはしていますが、はやく、これを落ち着かせて、新しい仕事に慣れていける様に頑張っていきたいと思っています。

あらためて、皆様、2013年も宜しくお願い致します。





AD

Keep Moving Forward

テーマ:
お久しぶりです。11月はすっかりすっ飛ばしてしまいました。気づけばもう12月。2012年も最後の月に入りました。今年も昨年と同じ様にハロウィンの頃に雪が降りましたが、それ以降は比較的マイルドなまま12月に突入しました。

11月の終わりにはサンクスギビングがありましたが、今年はハリケーンの影響で休みがカットされたので、サンクスギビングデイ当日のみ休み。翌日のブラックフライデー、その翌日の土曜もがっつり仕事してました。まぁ元々超混雑が予想されるNYCへ飛んで火に入る夏の虫の様になろうとは思っていませんでしたが 笑

夏の終わりごろから本格的に始めた仕事探しも、秋口に入って多少の動きが出ました。電話面接、スカイプ面接、現地面接、などなど、いくつかを経て現在も継続中です。

大学院を終えた時に仕事を探したときとはまた違った気付きや発見があり、だからこそ、また違った悩みや葛藤と向き合う今日この頃です。

当面は年内になにかいいオファーを頂ける様に、というのを目標にしています。色々動いてみた結果、自分でも気づいていなかった自分の思考/志向/嗜好の用なものを色々発見できていて、勉強になります。

これから年末に向かうにつれ、色々とイベントも目白押しですが、来年への準備も色々としていければと思います。
AD

Sandy

テーマ:
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

最近はめっきり寒くなってきて、秋も終盤、いよいよ冬が近づいてきた、といった感じです。紅葉がすごく綺麗な日々が続いていたのですが、そろそろ落ち始めていく時期かも知れません。

さて、ニューヨークにはただいまSandyという名のハリケーンが襲来中です。今日の午後から夜にかけてがこの辺りでのピークになるようで、今は大分風も強くなってきています。今の職場に来て初めて、オフィスがクローズになりました。マンハッタンのメトロとバスは運行を見合わせ。昨年も丁度10月の最後の週末は、この時期にしては季節外れの大雪が降りましたし、2年連続で同じ週末に悪天候に見舞われています。

今の所、停電等の被害もなく、家でおとなしくしている分には特にこれと言って問題もありません。このまま何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが。

アメリカに来てから今年で9年目。大学時代には毎年の様にスノーストームに襲われていました。ある夏は、トルネードが複数個自分の済んでいる町を直撃したこともありました。東海岸に移って来てからも、何度か悪天候には遭遇してきました。毎回、運良く被害の少ない地域にいたり、結局それほどの被害は無かったりという事がほとんどなのですが、やはりこういう事があるたびに、準備は怠れないなという気にさせられます。

このSandyちゃんが通過したら、一気に寒くなるのかなぁ。
AD