野菜メインの献立No.214 2011/10/15 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

10月15日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ チューリップ黄献立内容チューリップ黄

豚肉乗せごはん(カオ ムーデン)

サツマイモとクリームチーズのサラダ

鯵のたたき


<豚肉乗せごはん(カオ ムーデン)>
kichiの毎日元気ブログ

お料理教室で習った料理、第2弾。

お手本と見比べるとまた全然違いますねあせる

本当は「乗せごはん」なので、ジャスミンライスに乗っけて食べるんですが

普通のご飯だし、おかずとして頂きたかったので別盛りにしました。

お手本はこちら右矢印お料理教室体験


ところが残念なことに、コレ、大失敗。。。しょぼん

タレの味は抜群に美味しかったのですが、作り方以前にお肉の選択を間違えました。。。

我が家は豚肉の固まりが苦手、なのに豚バラブロックで作っちゃったのです。。。

当然脂っこくて旦那ダウン、私も最初はおいしく食べてたけど後で胃痛が。。。

作り方はとってもうまくできたから、次回はひれブロックとかでリベンジしよう。。。ダウン


<サツマイモとクリームチーズのサラダ>

kichiの毎日元気ブログ
こちらも若干失敗気味。。。

サツマイモを1cm角に切って蒸して、粗挽き胡椒を利かして

クリームチーズと合わせたんだけど。

冷めたらカチカチになってしまいましたあせる

後で牛乳で伸ばして作り直しました。

伸ばしたらよくなりました。


バーターに鯵のたたき用意しといてヨカッタあせる


ま、こんな日もあるさ~




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村