野菜メインの献立No.215 2011/10/16 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

10月16日の晩ご飯。

この日はハイボールの晩酌付白州
kichiの毎日元気ブログ チューリップ黄献立内容チューリップ黄

豆あじフライ

カオムーデンのリメイク

ポテトサラダ(市販)


<豆あじフライ>
kichiの毎日元気ブログ
鯵フライ、大好物です~ラブラブ

大きい鯵フライも良いけど、我が家で作るのは手のひらより小さい豆鯵で作ることが多いです。

豆鯵だと手でさばけるし、マリネや南蛮漬けも作れるし、なんといっても安いから大量に作れちゃう。

沢山作り置きして冷凍しておくので、献立に困った時の強い味方ビックリマーク


そして、「野菜メインの献立No.214 」で作ったカオムーデン、リメイクしました。

豚肉の脂を落とす為、ホイルの上にキッチンペーパーを敷き、豚肉を乗せて

トースターでチン!

そうすると、溶け出した油がキッチンペーパーに吸われてカリカリに~音譜

その上に作ったソースをかけて頂きました。

おかげでようやく旦那さんもおいしく食べることが出来て、名誉挽回。

つまみにもなって、ヨカッタニコニコ


カリカリベーコンを作る時も、同じ要領で作ると美味しいですね。

ホテルのブレックファストブッフェで出てくるみたいなのが出来ますよラブラブ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村