お料理教室体験 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、

9月の終わり頃、初めてのお料理教室体験に行っておりました。

しかも、タイ料理ですビックリマーク

タイ料理、あまり作った事がないのでどんなものか、とっても楽しみにして行きましたニコニコ


そして作ったお料理、ご披露~キラキラ
kichiの毎日元気ブログ-110913_1322~020001.jpg
さすが、クロスや器まで雰囲気が出ていて、さらに美味しそうですよね~ラブラブ

お料理教室初心者の私は、あまり調理に手を出していなかった気もしますが。。。


豚肉乗せごはん(カオ ムーデン)
kichiの毎日元気ブログ

これってタイ料理???って言うくらい、辛くなく子供も好きそうな味ニコニコ

ケチャップ味なんだけど、ナンプラーが入ってるんです。

お肉すごく美味しかった~ラブラブ


イカのカレー炒め(プラムック ボン カリー)
kichiの毎日元気ブログ

カレー味のイカと卵炒め、って感じです。

カレーペーストがピリッと辛いけど、こちらも食べやすいニコニコ


ココナツゼリー(ウンガティー)
kichiの毎日元気ブログ

緑色の着色料はタイ独特のもの。とっても綺麗~d.heart*

ココナツ、そんなに得意じゃないんだけど、さっぱりした甘さで美味しかったです。

でもたくさんは食べられないわ~あせる

思い出した時に一つ二つ、つまみたいかもにひひ


こちらは先生が作ってくれた、サービスサラダ。

kichiの毎日元気ブログ

いかげそにキュウリ、たまねぎを、ナンプラーとレモンでさっと和えて。

パクチーはあまり得意じゃないので、控えめに。


この技、簡単ですごく美味しかったので、うちに帰って早速作りました!

過去記事振り返ると、似たよ~なのがアップされているはずですにひひ

(あ、大変なんで振り返らなくて良いですからねあせる


イカと豚肉のお料理は、せっかく教わったので家で再チャレンジしています。

その出来上がりは、また後ほどアップしますね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村