野菜メインの献立No.195 2011/9/21 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

だいぶ遅れてますが、めげずに行きます。

9月21日の晩ご飯。


ちょっと書き方変えました~

楽天があるのはレシピリンクしてありますニコニコ

kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

秋刀魚ときのこの炊き込みごはん

カボチャの青海苔ソテー

ワカメと秋刀魚の卵焼き

楽天秋刀魚ときのこの炊き込みごはん
kichiの毎日元気ブログ

秋刀魚が美味しいうちに作りたいと思っていた炊き込みごはん。

ようやく作りました!

って、記事が遅れてるので季節感も少しズレ気味なんですが汗

焼いた秋刀魚を炊き込んで、身をほぐして混ぜると。。。
kichiの毎日元気ブログ
でっきあっがり~アップ

後で気づいたんだけど、小ネギ混ぜるの忘れました。。。ガーン

でも全然問題な-し!充分美味しかったですラブラブ


楽天南瓜の青海苔ソテー

kichiの毎日元気ブログ
南瓜を青海苔とウスターソースでソテーしただけ。

簡単まいうーです音譜

ちなみに、記事が遅れてるので、この南瓜は

ドライブ日記2011/9/25秋川買い出しドライブ 」で仕入れた南瓜ではありません。

よーく見ると、皮目が白いでしょ?

たぶん、雪化粧という種類のカボチャです。

カットしてあった物を買ってきたので、「たぶん」ですけど。。。


<ワカメと秋刀魚の卵焼き>
kichiの毎日元気ブログ

沢山買ってきた秋刀魚の半分は、三枚におろして次の料理にスタンバイ。

おろした後、中骨についている身をこそげ落として、ワカメと一緒に卵焼きに入れてみました。

正直、秋刀魚の風味はあんまり感じませんでした~汗

でも、わかめの卵焼きとしては充分いけてるお味でしたよニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村