こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°








今日流れてきた、ともこさんのブログ。





人は誰しも「恵まれて」いる。



アタシはそれを実感している、
つもりだった。



アタシ自身、恵まれている、と思っていた。



でも、ともこさんのブログを読んで、

アタシのそれは条件付きだった、と
気付かされた。




アタシは周りの人に助けられてきた。

学校でも職場でも、友達付き合いも、、、
周りの人に恵まれている。

大した挫折も失敗もせず、
何となく軌道に乗って生きてきた。



…恵まれている。




そう思ってきた。




でもそれって、、、

「助けてもらった」という事実や
周りの人たちがいい人ばかり、という事実。
大した挫折も失敗も無かった、という事実。


それがあるから、恵まれてる、って
言ってきていた。




でも。


違ったんだ。



何があろうと、
何が無かろうと。

どこに居ようと、
何が起ころうとも。


「恵まれている」は、
全ての人に等しく在る。


そう思えた。




比べなくていい。
誰かと比べたり、他と比べて、の
「恵まれている」だから
グラグラ揺らぐんだ。





ともこさんの、この1文に
気付かされた。


美味しいケーキを一口食べる幸せに恵まれてるかもしれない




悲しみや辛さや寂しさや痛みが、
人それぞれ、であるのと同じように。

幸せも喜びも、楽しさも感動も、
すべて、人それぞれ。

「恵まれている」も、その人それぞれ。



幸せも喜びも、「恵まれている」も、
その人のモノ。

どんなことも「幸せ」になり得る。
すべてが「恵まれている」のタネになる。



だから、「恵まれている」は
すべての人に等しく存在するんだ、と。




自分が「恵まれている」と思うなら、
それは紛れもなく「恵まれている」事実。


だから。

アタシの周りには
「幸せ」や「恵まれている」のタネは、
いーーーーーっぱい溢れてる。


ただ、それを知らない、だけ。
スルーしちゃってる、だけ。



見つけよう!としなくてもいい気がする。

ただ、

「幸せ」はアタシの周りに存在する♡
「恵まれている」が降り注いでいる♡

そう思うだけで、
きっとその存在を感じられる。


…というか、

そのことを「知る」だけでいいんだな、
きっと。

たぶん。←不安!笑笑



そういうことかな、と。






そしてね。

ともこさんの言葉にドキッとした。
ちょっぴり痛かった。


日々の何気ない暮らしをただ丁寧にする…



丁寧に」。



丁寧に生きる。

それって、、、

ぢんさんの歌と同じだ!!!!!

って思ったの。




ぢんさんの歌
『生きる』


ただ淡々と。
そっかそっかと。




丁寧に生きる、と、
淡々と生きる、って、
似てないようにも思うけど。


でもアタシには、同じに感じた。



丁寧に、って。
目の前のことを雑にせず、
大切に扱って味わって…って感じ。


淡々と、って。
目の前にきたものを拒むことなく、
ただただそのままに…って感じ。




どちらも「振り払う」が無いの。
否定が無い。


ただただ、来たものを、
そのまま受け入れて、受け取って、
それをそのまま大事にしつつ、
過去として流してゆく。

「今」から過去へ今を流してゆく。


そういう感じ。




だから。



ぢんさんとともこさんは
同じ「今」を生きているんだなぁ、と。


ステキなご夫婦だなぁ♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎と。





丁寧に、生きよう。

淡々と、生きよう。



アタシの目の前に来る、
「今」という今を。


ただ、ただ、

丁寧に、淡々と。





ともこさんのステキなブログ。

自分のために残しておこう♡
(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°


…っていう、自分のためのブログ。笑笑
(๑´ڡ`๑)テヘ




{F3BE3F97-A2B6-4E07-A053-12E00C473EA2}
本文とは、なーんも関係ないのだが。笑笑
なんだか、お気に入りなの♡(〃艸〃)
ただなほこちゃんが撮ってくれました♡





追伸:
ぢんさんの、ステキな歌『生きる』。
4thアルバム『魔法のうたⅣ』に
収録されている…はず〜!笑笑
早く発売にならないかなぁ〜♡♡♡
(*´艸`*)






クローバー幸せ♡ゆっきークローバー





*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
★イベントお知らせ★


キラキラゆっきー&まみりん presents
ワク♡トレワクワク♡トレーニング〜

第1期
【日程】
1日目:8/26(土) 13:00〜18:00
2日目:9/25(月) 10:00〜18:00
3日目:10/22(日) 13:00〜18:00
4日目:11/17(金)〜18(土) 軽井沢合宿

【金額】120,000円
※合宿の交通費は含まず。

お申し込みはコチラ
     ↓  ↓  ↓  クリックしてね♡

詳細はコチラをどうぞ♡(≧◡≦)
  ↓
【ご案内】ゆっきー&まみりんのワクワクトレーニング♡ | ゆっきー@心屋セカオワ担当★幸せ♡もんすたー
/kichikichi329899/entry-12296287611.html


{0C5985C4-87B1-4CB7-83DB-4CE0CA3BD3C5}




キラキラゆっきー&まみりん
真逆な2人だからオモシロイ♡
ゆっきーカフェでトークショー

日時:9/30(土) 14:00〜16:00
会場:W CAFE(原宿・ゆっきーカフェ)
金額:4,200円

お申し込みはコチラ
     ↓  ↓  ↓クリックしてね♡

キラキラ前回のお話会の動画もあるよ♡
テーマごとに分けた動画もあるので、
是非チャンネル登録してね〜♡(*ˊᵕˋ*)

こちらは完全版♡





キラキラゆっきー&まみりん presents
賀茂窯スペシャルライブ♡
feat. Shohei Toyoda & けー先生

日時:9/17(日) 16:00〜19:00
会場:カフェ賀茂窯(京都市北区)
定員:15名
金額:38,000円

絶賛、お申込み受け付け中!!
      ↓  ↓  ↓  クリックしてね♡(^_-)-☆

{912E989D-BEC6-4E52-A21F-3BA193549DD6}

{778B32D3-A60C-425F-9E57-456D379D7B3A}






音譜ミラクルいっぱい音譜
幸せ♡ゆっきーの
「happyカウンセリング」

詳細・日程はコチラをクリックしてねん♡٩(ˊᗜˋ*)و





音譜過去記事の紹介音譜

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡
↓ぢんさんの記事

  
☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡
   (天宮玲桜さまもゲット!!)
   (ぢんさんにリブログってもらった〜♡)


☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡



☆happyちゃんと繋がりました♡♡



☆セカオワ関連♡♡