これからは心を癒し気を高めることが大切になります。 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

私の周りにも多くの人がワ●チ●を打ってます。

 

患者さん、友人、知人、残念ながら身内もです。

 

皆さん、不安を煽るテレビ報道に染まっているようで

全く疑うことなく打ってます。

 

(疑っていても同調圧力に負けて仕方なくっていう方もいると思いますが・・・・)

 

 

基礎疾患がある方は、「医師に勧められたから」というケースもありました。

(しかし、明らかに打った後から症状が悪化してます。)

 

 

 

 

 

私は危険と思ったので、

よく考えて自分で納得した上で決めてほしいと思い、

ここにいろいろな情報を掲示したんですが・・・・中々伝わらなかったようです。

 

 

 

未接種という方で迷っている人には私のHPを紹介し説明はしたんです。

 

 

患者さんでも長年私の考え方を聞き理解している人には伝わるんですが、

そうじゃないと難しいですね。

 

 

 

最近、何名かの患者さんから、

その方たちの知人、友人に起こった酷い副反応の話を聞くようになりました。

 

認知の進行、衰弱、倦怠感、めまい、心筋梗塞、脳梗塞、高熱で入院、異常な脱毛、原因不明の止まらない出血で入院。

中には鬱の悪化から自ら命を絶ったなどです。

 

 

ここで紹介した「泣いて生まれてきけれど」さんのツイート集と同じです。

 

 

 

正直、こんな話を聞くと気が滅入ります。

ただ、今のところ私が顔を知る人ではそのようなことがないのが幸いです。

 

(先にも書いたように一部患者さんでは症状の悪化した人はいました。

現在、幸いにも皆さん数回の鍼灸治療で回復しましたが。)

 

 

 

 

 

 

このようになってしまった現状、

もう私はワ●チ●の情報は自分からは言わないようにしてます。
 

 

特に何も知らずに打ってしまった人には言いません。

今更知ったところで単に不安を煽るだけになってしまいますからね。

 

(相手から尋ねられたら答えていますが)

 

 

 

 

 

ただ、私は諦めてはいないんです。

 

 

いつも言うように人間の自然治癒力の偉大さを知ってますから。

 

心の状態しだいでその力がいくらでも高まることを知ってますから。

 

 

 

 

私の紹介した情報には絶望的な内容が多いですが、

それは多くの方が人間の内にある本当の力の強さを知らないからなんです。

 

 

知っていれば絶望的になることはないんです。

 

 

 

 

私は、自分の臨床経験で抗がん剤の副作用が酷くても

ちゃんと患者さんのガンという不安を取り除きながら

鍼灸治療をすれば元気になることを知ってます。

 

抗がん剤も正常な細胞を破壊する毒ですよ。それでも何とかなるんです。

 

 

自己免疫疾患であっても同じです。

心を癒して治療をすれば免疫の暴走は治まるんです。

 

 

 

 

 

すでに打ってしまった人には、

この先、様々な健康被害のリスクが危惧されています。

 

 

ワ●チ●と抗がん剤は違います。体への損傷の程度も仕組みも違います。

ワ●チ●による自己免疫疾患と既存の自己免疫疾患はその原因は違います。

 

しかし、このような自分の経験から「何とかなるのでは」と私は考えてます。

 

 

 

 

それには、心を癒すこと、

そして自分の中にある偉大な力を理解し、それを信じることです。

 

 

人間は、自分が日々食べた物の寄せ集めでできた肉人形ではありません。

 

魂という生命の源から常に生命エネルギー(気)が供給されている命ある存在なんです。

 

 

 

そして、心は魂に存在し、その心の状態しだいで

体に送られる生命エネルギー(気)が左右するんです。

 

癒された心、平穏な心からは

自分が健康に生きるに十分な生命エネルギー(気)が注がれるんです。

 

 

 

 

今までここに情報を揚げてきましたが、不安にさせるのが目的ではありません。

 

 

少しでもリスクを減れせればいいなと思って行ってきました。

 

 

 

でもこれからはネガティブな情報よりも

打ってしまった人の気が少しでも高まるようになることが大切であると考えます。

 

 

 

 

こういう時だからこそ、今一度考えてほしいです。

 

人間は単なる肉人形なのか、それとも生命ある存在なのか、を。

 

心は脳にあるのか、それとも魂という見えない存在にあるのか、を。