公園の春 | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々













国家予算が決まったそうで・・・


公共事業に逆戻りした安倍政権


セメント会社経営の麻生大臣は安倍総理の隣でニンマリ


消費税が8%になると年間どれくらい国家財政が増えるのか


1億2000万人 低く見積もって一人当たり年間平均150万円生活費に使ったとして12万円


国家予算95兆円でしたっけ?


ちなみに国民の目に見えないところで使う特別会計は230兆円・・・だったかな


まだ足りないのか女性に働け働け


家事や育児だけでは税収につながらないから外で働けと


働かざるを得ない状況作りに配偶者控除 103万円の枠をはずしますですって


旦那さんに税金がどんとのしかかります


実質増税です


低賃金の主婦からもしっかり税金頂きますってことですよね


でも高額所得の人は変わりに60%減税するそうです


就労者の何割の人にあたるのでしょうか1%?5%?10%はいないでしょうね


麻生大臣たちは高額納税者のおかげでインフラが整っているというようなことを言っていました


低所得者は使わせてもらっているのだから感謝しろとかいうようなことも


逆だと思いますよ


数の力です


今日はちょっと独り言つぶやかせてもらいました