JKホールディングス 株主優待を新設しました! | 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株が大好きな会社員のブログです。株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることを目的にしています。
本ブログは引越ししました! ⇒ http://kibinago7777.blogspot.jp/


建材専門商社で国内首位の「JKホールディングス」が、株主優待を新設しました。


<株主優待内容>

◎100株以上で、クオカード1,000円相当

◎3月 権利確定銘柄


<JKホールディングス>株主優待制度の新設に関するお知らせ


クオカードはコンビニやファミレスで利用でき、汎用性が高いので重宝します。

僕は、コンビニをよく利用するので、ほぼ現金と同じような感覚です。


「JKホールディングス」は、自己資本比率は1割台で、現金等248億円に対し、有利子負債は418億円と若干多いです

一般的に、商社はレバレッジをかけて事業を行っているので、業種的に有利子負債は多くなる傾向があります。

現在の株価では、PBRが1を、PERが10を下回り、現在の株価は、割安感があります


業績は、リーマンショック以降は、大きく落ち込み苦戦が続いていました。

景気が悪い時は、なかなか家を買おうとはしませんよね。

しかし、最近は東日本大震災からの復興事業で、業績は急回復。

来期は、最高純益の更新が期待できるそうです。

不動産関連は、業績が大きくぶれやすいですね。

配当利回りは1%台後半。

株主優待とあわせると、4%弱と、なかなか魅力的です


<ネット証券最大手>SBI証券 業界屈指の格安手数料! きびなごのメイン口座です!


【基礎情報】2013年3月8日時点 

JKホールディングス

・株価 504

・PBR 0.67

・PER 7.09

・自己資本比率 12.7%

・配当利回り 1.98%

・最低投資額 50,400円




オススメしたいネット証券の紹介

SBI証券<公式> 【おススメ度★★★】

・ネット証券最大手。

・業界最低水準の手数料。

・高金利な個人向け社債「SBI債」の発行も魅力。

・アメリカ株・ベトナム株など先進・新興国株に直接投資ができる。


カブドットコム証券<公式> 【おススメ度★】

・三菱UFJ銀行グループ。株主優待のクロス取引向け。


人気の株ブログがたくさんあります。

もし良かったらポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


【株主優待】おススメの投資情報はこちら→

日本株を買うには~口座開設から購入の流れ~

株主優待をタダ取りするには!?

株主優待 イチオシ銘柄とは!?

株主優待実施月毎 銘柄一覧

株主優待 変更情報などイロイロ

ブログトップページはこちら→