メイク講座 | MAMIのブログ

MAMIのブログ

訪問ありがとうございます。
私の毎日の暮らしの中での出来事、料理、スィーツなど気ままに書いています。

4月のIクリニックに続き、今日は本院のYクリニックに呼んで頂きメイク講座をやらせて頂きました。

着くと、こんな演出が…

photo:01



素敵です(*^^*)

photo:02



メイク講座を心待ちにしていました、と書かれてあり本当に感激しました。


クマちゃんの袋には手作りキャラメルが入っていました。

photo:03



メイク講座という事で、

「ゼラチンでコラーゲンを取ろう!」

コラーゲンは皮膚の若返りをはかり、肌の保湿性が高まるなどの美容効果あり!
と説明が付いていました。

このキャラメルはクリニックのスタッフにも、今日のおやつという事で配られていました。

Iクリニックもスタッフが多かったですが、こちらのクリニックもスタッフが多く、今日は若いグループ、30代後半~グループに分かれて、若いグループは千恵ちゃんが、30代後半~グループは私が担当しました。

一人のモデルさんにトリートメントからメイクまでさせて頂きましたが、色んな質問も飛び出して楽しかったです。

やはり美しくなる事は皆さん興味がありますよね(*^^*)

今日やった何か一つでも参考にして頂けたらなぁと思います。

ありがとうございました(*^^*)