MAMIのブログ

訪問ありがとうございます。
私の毎日の暮らしの中での出来事、料理、スィーツなど気ままに書いています。


テーマ:
梅雨明けしましたね。
いよいよ夏!本番(≧∇≦)

夕方、買い物の帰り道、夕陽がきれいだったので、家に着いてから ちょっと歩いてみました。
{B9A902FD-B0D8-4623-BAF2-CCE6A9F07284}

もう少し先まで歩くと…
{56B55710-D68E-46C8-A7E7-2BC753D2BFF7}
わ〜!!

小ぶりな可愛らしい向日葵(≧∇≦)

車で通っている時は素通りしてしまいますが、歩くとまた違った風景が見えますね。

{5C2FE01F-7E8C-40DF-B2AB-9F9805C63DCC}
こちらは、少し前の夕暮れです。

なんて美しいのでしょう(≧∇≦)


暑いのはイヤですが、夏って何かワクワクしますね!(^^;;


先日、お祭で買った電球ソーダ。
{9B768020-89A9-4BD3-B7A0-1630FFD5C2D4}

コメダのかき氷。
{6043131D-2022-42F0-A284-DE2819E5A440}

今年はどんな夏になるのでしょう(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、毎年 夏!恒例のピアノ発表会でした。

今回は何年か振りに姪が参加してくれて、でも今年から社会人になり、あまり練習できてなく…かなりハラハラ状態(≧∇≦)
{8ACD080B-BF47-4C15-9F91-16C0E16CCA93}
リハーサルでも、つっかえています(≧∇≦)

そして、発表会 始まりました。
{B5DC8BDA-DD56-4A4F-9D37-9727CFECF695}

子供って本当にすごいですよね!
ちゃんと本番に力を発揮します(≧∇≦)

だんだん年齢が上がっってくると、色々と邪魔な思いなどが入ってきて、緊張するようになりますが…

まあ、それはそれで成長している証拠!!

でも、皆 本番までにしっかり練習してあったので、清宮くんの言い方をすれば…ピアノの神様に愛されたのでしょうね(≧∇≦)

姪も、大きなミスもなく弾けました。
{AAEAB658-3FC9-44B2-902D-9945D58DD9A8}
が、本人以上に見守る側はドキドキでした。

もう1人の先生の教室と合同なので、2回の休憩を挟み3部まででした。

去年の発表会から、あっと言う間の一年でしたが、子供達は確実に上達していて、そして皆 本番に強い!!そんな事を感じた発表会でした。

最後の講師演奏は、最近 活動の場を広げている「紅麗葉」に友情出演 頂き、鍵盤ハーモニカ、フルート、箏、ピアノのコラボレーションで「日本の四季」、「エトピリカ」を演奏しました。
{6710780B-D767-4D0F-8A55-1963BE174357}
「日本の四季」は、色々な童謡がメドレーになった1曲です。

海、赤とんぼ、冬景色、どこかで春が、の4曲。

親御さん達にも喜ばれて良かったです(*^^*)


発表会が終わると、いよいよ夏本番、夏休み、高校野球、お祭り…なモードになります。

忘れもしない4年前の発表会は、ケントくん達の高校野球 決勝戦の日でした。

発表会の日を決めた頃は、まさか!決勝までいくとは思いもせず…

準備やリハーサルの合間に控え室のテレビで試合を見ていました。

発表会が始まる頃、まだ試合は終わっていませんでしたが、リードしていて勝ちが確実になり…

初の甲子園出場で嬉しいやら、これからどうなっていくの?という思いやら、でも力が湧いてきたのを覚えています。

今年はどうなるのでしょうね(≧∇≦)
楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月7日、七夕ですね!

今日は保育園へボランティアに行きました。

七夕お誕生日会です。

今回も、姉が携わっている大型紙芝居&和楽器の演奏に駆り出されました。

「ねずみの相撲」の紙芝居から始まり、園児の皆さんと「七夕」、「さんぽ」を歌って、私はキーボードで歌の伴奏をしました。


最後は「ななつのほし」の紙芝居です。

足りないパートを、キーボードで弾きました。

お話が書き込まれた楽譜と終始にらめっこ状態(^^;;
{076D8893-9794-497F-9AAF-19C843BDCBFA}
慣れないので、なかなか難しかったです(^^;;

「ななつのほし」は北斗七星にちなんだお話で、七夕の日にぴったりでした。

終了後に、園児から頂きました。
{F7DC0F7C-75A2-4E00-9F6C-DA5F9ADC124A}

そして、お昼の給食をご馳走になりました。

七夕メニューで…

☆さっぱり寿司
☆おほし様ハンバーグ
☆天の川スープ
☆ミニトマト
☆スイカ
{70AC0A3B-D63A-4BDB-A921-D04910BA0CD5}
美味しかったです(*^^*)

{AFEF62CC-A9D0-455B-92FF-960BD48FC700}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。