ソーラーチャージャーの移設 | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

先週、部品をそろえておいたので今日は朝からソーラーチャージャーの移設作業。

昨日は、会社で新入社員の歓迎会で少し飲みすぎたので若干二日酔い気味。

であるが、天気もよいのでがんばって移設した。
今まではフロントに設置していたが運転中は邪魔なのでリアに移すことに。

本当はバッテリーから直にコードを張りなおすつもりだったが、前回バルクヘッドを通すときにグロメットが外れたのでかなり大盛りにして「バスコーク」でコーキングしてしまったのでコードが抜けない。

しょうがないのであきらめてグローブボックス側でコードを切りそこから延長コードを張りなおすことに。

配線1
コードは助手席側サイドシルのプラスチックカバー前後席共それぞれタッピングビス3本外してその裏に隠すことにした。


配線2
後はチャージャー側のコネクタを接続、ソーラーチャージャーはリアウインドウに密着設置。

延長したコードはリアシートを外してきれいに隠したいのだが・・・

二日酔いのためとりあえずリアシート横を這わしておしまい。(今回はかなり手抜き作業)

そのうち(っていつのことやら)掃除がてらリアシートをはずしてきれいに隠そう。