酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

PA機器でJAZZ、CinelliとKonaの2×2輪生活、柴(1)とチワワ(2)の三匹とだらだら・ぐずぐずな日々

柴とチワワで犬三匹。
チープな自転車弄くり回し、しょぼいAnalogAudioで、旧いJazz聴き酒を呑む。
了見狭いほろ酔い爺さん、ひねくれ目線で罵詈雑言。
それがどうした文句があるか!?、ホントは気弱の酔眼爺さん。

なーんてねっ!


※一部画像はネットからの無断借用です。


なお無断LINKも含めて著作権・肖像権等々に抵触の場合はコメント/メール等でお知らせ下さい、
削除します。
NEW !
テーマ:

何気にこの方のBlogを見ていたら・・・

結構安く購読出来るとの情報が載っていました。

 

で、今までず~っと購読していた

この雑誌なんですが、ここ最近記事にまったく興味が持てなくなって・・・

 

丁度良いタイミングなんで『CARmagazine』の購読中止、

『ステレオ時代』を新たに購読することにしました。

 

もちろん

これは面白いので継続購読・・・です、もちろん10%OFF!のまま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日も暖かい気候の小伝馬町界隈です。

 

昨日は10年ぶりに昔務めていた(変な状態になっていた当時の会社と社長・・・、クビになってしまいました)会社の部下(今は起業して10年目)二人と

事前予約しておいた店で食事を・・・

 

彼らの社員の半数はそのころの部下達ですが(私が辞した後すぐ辞めたのでした)の会社が順調のようで何よりでした。(嬉)

 

その時にもう一人が持っていたワンセグを見ることができる小型タブレットで日本代表vsタイを観て、結果は

得失点差でサウジアラビアを抑えてBグループ首位に立ちました。

 

って事で気分のいい朝、いつものようにメールのやり取りやらなにやらの雑用をこなしての昼休み、

昨日の続きを聴きながら。

 

いよいよ今週末は

Jリーグ首位の神戸戦です、REDSには何が何でも勝ってもらいたいものです。

 

We are REDS!!

 

 

All come Together! です。

 

でも通常のテレビ中継は無いのですよ・・・(悲)

 

でもJリーグのこの試合の後はしばらくのあいだテレビ中継があります

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から暖かい陽射しが降り注いではいますが日陰に入ると風が冷たい小伝馬町界隈です。

 

小伝馬町と言えば、先週土曜日に届いた

『東京昼酒場100』を昨夜ぱらぱら捲っていたら、時々行っている呑み屋が出てきました。

 

写っている店の人も皆さん顔なじみ。

ところが地図の表示が違っているのです、掲載されているのは旧店舗、今は(手狭になったのと建物の耐震構造の問題とかで)別の場所で営業しています。

まー、本(刷)が古いだけの話ですがね・・・

 

旧店舗は会社から歩いて1分掛からなかったのですが新店舗は小伝馬町交差点を越えてしばらく行った所、ここ最近N君多忙などと、新店までの距離が遠くなったせいか最近はなかなか寄れません・・・

 

今日の昼休みのAmazonPrimeMusicは

Jazz Vocal を寄せ集めた『Vocal Jazz Cafe,Vol1』

 

Rosemary Cloonyを始めとして知っている名前がかなり多く集められています、収録曲も58曲2時間48分もあります。

 

 

 

 

 

ところで今日は、昔の部下やその同僚たちが設立した会社の社長と取締役が来社します、設立10年だそうで近況報告や情報交換、それと今抱えているいろいろな案件の開発作業等々の作業依頼が可能かどうかの打合せもあります。

 

 

 

 

・・・って事は方便で、(もう何年になりますか、9年ぶりくらいかな)久しぶりに吞もうか?ってのが本音、近くのビヤバーへ行って旨い酒と料理・楽しい話でもしようかなと。

 

それにつけてもうっかりして・・・、

今夜は日本代表vsタイなんですよねぇ(録画はしておきましたが)多分テキスト速報を観ながらになるので失礼のないように(事前に説明しておけば大丈夫でしょう)

 

それなら、サッカーのある日はよく行くなじみの中華料理屋(テレビがあります)で予約を取ればよかったなーと・・・、後のまつりですがね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日に引き続いて寒く雨降りの小伝馬町界隈です。

 

爺ぃなのでこの寒さと雨には耐えられず、(今シーズンはもう着ないと思っていた)USNavyライナー付トレンチコードの完全防寒で出勤。

 

電車は、どこかで事故だか故障だかなんだかでいつもの時刻に来た電車はその何本か前の電車だと・・・

 

そのせいなのかいつもよりは空き々の社内ではありましたが徐々に遅れが出て日比谷線にはいる頃は混み々の社内になって小伝馬町駅にはいつもよりも15分ほど遅れての到着、出勤だけで疲れてしまいました。

 

会社に着いていつものようにYAHOO占いを見ると

かなり良いようです・・・

 

でバタバタと雑用を片付けていたらもう昼休み、Art Farmerにも飽きてきたので今日は

Bill Evansの『Time Remembered』です。

 

1. Danny Boy
2. Like Someone In Love
3. In Your Own Sweet Way
4. Easy to Love
April 10,1962
5. Some Other Time
December 15,1958
6. Lover Man
7. Who Cares?
8. What Is This Thing Called Love?
9. How About You?
10. Everything Happens to Me
11. In a Sentimental Mood
12. My Heart Stood Still
13. Time Remembered

at Shelly's Mann-Hole,May 30-31,1963

Bill Evans (p)
Chuck Israels (b)

 

週明けのやる気が出ない日は穏やかにBill Evansで・・・

 

ところで昨夜はAmazon Prime Videoで映画を二本

「三谷幸喜 ショートカット」の画像検索結果

三谷幸喜の『Short Cut』です、ほぼこの二人の掛け合いの劇(一部、梶原善が出演していますが・・・)、相変わらずのドタバタとセリフの被せ合い・・・結構好きです。

 

鈴木京香さんて色っぽいけどこんなドタバタも結構嵌ってるみたいです。

 

もう一本は

画像検索結果

しあわせのかおり』ハートウォーミングな映画、好きですねぇ・・・

王さん(役の藤竜也さん)、いい味出してます。

 

中谷美紀さんも『阪急電車 片道15分の奇跡

「中谷美紀 阪急電車」の画像検索結果

を観た以来ですが、愁いを含んだ顔がなんとも言えない感じで好きですねぇ。

 

って事で、先月に買い込んだCDやらAnalogDIsc中々聴く時間がありません・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から雨の日曜日、数週間前に朝の通勤時に押されて曲がってしまった長傘、どうも使いにくいので買い替えようと思っていたのですが朝起きた時に雨降りだったので

を、Amazon発注して、曲がった傘を直し直し(と言っても手で無理やり曲げて戻した・・・)のですが、結構調子よくなりました。

 

無駄な買い物(約三千円)をしてしまいました・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっくに届いていた

RCケーブル、怪しい(?)LANケーブル利用の自作ケーブルと交換して繋いでみたのですが、なんだか変!

 

って事で、(せっかく直したCECのベルトドライブ・TL-51Z)CDプレーヤーで聴くことが出来ません(泣)

まー、CDはいざとなればPCインストールのBugHeadで聴けるはず?(実際には聴いていないのですが)

 

そのうち、繋いでいるケーブル類(CDP、DAC、真空管ラインアンプ、グライコ・・・)のすべての導通(断線・漏電)テストをしてみないとだめですね。

音が出なかったり・超ざらざら(?)音質なので、もしかして中華DACが駄目なら・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3月24日でした、昼少し前に銀行に行ったのですよ、いつもなら閑散としている平日昼前のATMコーナー、今日は待っている人が順番レーンにとぐろを巻いて・・・

 

そこで気が付きました、今日は25日払いの給料日だと(倒置法ですなぁ・・・)

来週で3月も終わり(早いなあ、と爺ぃの脳みそが思っています)

暫く待ってやっと自分の番、用事(と言っても金を引き出すだけなんですが)をさっさと済ませたその足でファミマによって(ただの)ファミキチを貰って会社に戻って・・・

 

で 昼休みは又も昨日に引き続いての

Art Farmerを29曲目から聴きます。

 

後半日で今週も終って明日からは二連休。

 

今週は(珍しく?)全く外で吞んでません、

 

今日は即行で帰っていつもの週末のように(今週末、ゲームは無いですが)

We are REDS!!

の店かな(?)、うれしいなぁ・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

流石に3月も下旬です、かなり春らしい気候でけっこう暖かくて過ごしやすい季節になってきた小伝馬町界隈です。

 

ただ情けないのは昨年までは3月になったらコートを着ないでも過ごせた朝晩の通勤、今年はなぜか(薄地のものですが)コートを着ていないと肌寒い年寄りになってしまったのだなぁと思う今日この頃・・・

 

去年この時期にも書きましたが、

今年も会社事務所の真ん前の江戸通りの街路樹

コブシの花が咲いています。

 

面白いのは南側に高層ビルが二棟ばかり出来てその日陰になっている部分はまだ満開とは言えませんが、会社事務所前は陽が当たってるのでほぼ満開、歩道の上にも落ち葉ならぬ落ち花弁(?)でところどころ白く目立ちます。

 

ところで昨夜(と言うか、午前0時過ぎに中継された)ロシアワールドカップ予選のUAE戦。

 

帰宅してからの夕飯を済ませ22時には寝て(2時間ほど)もし(起きられれば)日本代表vsUAEを観ようと思って。

 

(気合ですかねぇ・・・)午前1時半ごろ目が覚めたのでiPhoneで試合状況のテキスト速報をみたら、

ハーフタイムでしたが、なんと!!!

久保のゴールで1-0で勝っているじゃああーりませんか(喜)

 

その後、少しうだうだ寝床にいてまたテキスト速報をみたら後半戦が始まっていました、

今野のゴールで2-0となって

 

【UAE戦|採点&寸評】今野&久保が躍動!

流石に寝ているばあいじゃねー!!!

 

と、起きて後半戦の残り30分ほど見てしまいました・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から寒い小伝馬町界隈です。

 

二人いるN君、一人は出張、もう一人は体調崩して休み・・・

って、ことで結構静かな雰囲気(?)の午前中。

 

と思いつつも昼休み

昨日に続いてArt Farmerの24曲目から聴きます。

 

ところで、昨夜Amazonからのメールで、

条件(Prime会員等々)が合えばAmazonギフト券が当たる(かもしれない)よ・・・

と来ました、毎日Musicを聴いて休みの日はAmazonPrimeで映画なんぞを観てるこの爺ぃ

当選確率が(ちょっと?)上がるらしいです。

 

それはそれとして、

今日の真夜中からUAE戦、何とか勝ってロシアW杯の出場に王手をかけてもらいたいですねぇ。

 

アウェー戦です。

ピッチの幅が狭いらしいです。

4-2-3-1ではなく4-3-3のフォーメーションだそうです。

ものすごいプレッシャーがかかるらしいです。

スタジアムまでの移動もバスでへとへとになるらしいです。

 

 

それとうっかりしていたのが、

とある会社の役員が来週火曜日午後に来社するのです。

要件はいま私がやっているSystem開発の協力を打診したのがきっかけです。

 

昔WMSを開発・営業していたころの部下たち、

私が辞めたすぐ後に何名か集まって設立した会社が

10年たったとのことでそこの社長と取締役の二名で来社し

今回の案件もあるのですが久しぶりなので情報交換、

その後ちょっと食事(という名目の呑み会)でもと・・・

 

来社日が決まった後で気が付いたのですが、

UAE戦の後のタイ戦(ホーム 埼スタ)が19:00~なのですよねぇ・・・

 

って、事で録画セットをしておきました。

結果として重要な三月のこの二戦とも(結果が分かってからの)録画観戦となりましたとさ・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も陽射しは強いが風が冷たい小伝馬町界隈です・・・

 

昨夜はTBSドラマ

『カルテット』の最終回放送日、間のCMが煩わしいので録画して追っかけ再生で間のCMを飛ばして一気観の予定なので帰宅後速攻で入浴。

 

それと日曜日に茨城迄行って買ってきたくろさわ

画像はネットから無断借用です

の、なんだか分かりませんが独特の風味を持つスパイスで味付けされた

「茨城 鶏 クロサワ」の画像検索結果画像はネットから無断借用です

手羽です(実際は250円の小さい方が売り切れで300円の大きい方を4つばかり買いました)食べごたえがあります。

 

これと

厚揚げ・こんにゃく・肉の煮物

アボカドの刺身(?)をわさび醤油、

他には烏賊塩辛で一杯やりながら・・・

 

まー、『カルテット』は期待(?)に反してハッピーエンド。

 

それで、昼休みは昨日の続きの

8曲目から聴きながら、『カルテット』のNet上のコメントを適当に読んでました。

 

 

 

話は変わるのですが、月曜に行われた東京都議会の100条委員会での石原元知事、しばらく見ないうちに老いてしまいましたねぇ・・・

 

この人の考え方には抵抗がありますがそれでも出席して自分の考えを述べたのは偉いです!(証人喚問、昔は結構病院に逃げ込む政治家が多かったですからね)

 

質問者の方が迫力負けでしょう、

承認喚問なのだから自分の(くだらない?)だらだら意見よりも

事実を明らかにすべき質問をするのが筋ではないかと・・・

 

石原さんに対して『Yes』or『No』で答えよ!

とは、何様のつもりなのでしょうかねぇ・・・

 

それと、石原さんも言っていましたが、

「地上部分は安全が担保されている、地下水は規定値の100倍位らしいですが地下水は使わない仕組みになっている」

との事のようです、しかも築地の方はもっと危ないのではないかとも・・・

 

それなのに、『安全』ではあるが『安心』ではない的考えの現知事、

いったい何を考えているのでしょうか?

 

多分、7月都議選の政争の具として

一気に都議会自民党を潰そうと考えているのでしょうねぇ・・・

 

これでは、

『都民ファースト』ではなく、『都民ファーストの会ファースト』

と、都民ではない爺ぃも思ってしまいます。

 

腹が立ちます(怒)

 

誰のための行政でしょうか・・・

 

判断(決断?)を遅らせれば遅らせるほど

税金の無駄遣いと実際に築地で働いている企業/人達の両方を維持するための費用も

掛かるのです。

 

この渡り鳥のようなその時々に権力に日寄った現知事は

この事実を何も考えていないと断言(きっぱり!)します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。