GW明け、そこそこ忙しい | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士のホーム・ロームです。

 

連休明けに一気に仕事をこなしました。

 

相続案件は依頼者へ遺産分割協議書を渡し、3月決算顧問先の決算業務も終わり税理士さんへ書類を送りました。また、2月決算顧問先の遅れていた記帳代行も終わりました。

 

会社設立の件も面談が終わり、電話では7月設立予定と聞いていたのですが、前倒しの6月設立で正式に依頼を受けました。

今月はもう1件相続の依頼が入ってくる予定です。

 

これからは社会保険労務士業務の繁忙期になり、例年新規でのスポット案件も入ってきますので、業務の平準化をするために、準備を進めていこうと思います。

 

行政書士の場合スポット案件が多いので、急に依頼が入り予定が立ちにくいですが、年末や年度末と違って急ぎでの案件は少ないのが助かります。

 

ついに新しい看板(畳1畳程度の大きさ)を設置しました。効果はどうか?