再び客人あり | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

再び客人あり

【これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【前回の徒歩旅】台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(ほぼカナダ)徒歩横断夫婦二人旅(2017年春より?)

 

 
先週の話
 
image
先日のカブのトミーさんに続いて私を訪ねてきてくれた今年二人目の(元)旅人、プースケ君。
前回会ったのは2010年、三重県尾鷲市→→→いよいよ熊野古道へ
 
さらにその前、最初に会ったのは2004年。オーストラリア中央部にある唯一の都市アリススプリングス。
彼がオーストラリアを自転車で縦断中にキャサリンの宿のゲストブックで私の書き込みを
見て、探してきてくれたのだ。
ん、これに似たフレーズごく最近使ったような気がするぞ・・
ブログに本の感想を書いてくれたサラリーマン自転車冒険家の大島君もオーストラリアを
自転車で縦断中に、クーバーペディの宿のゲストブックで私のことを知ったと言ってた。
そんなにゲストブックに書き込んでたのかなあ。
何書いたのかもさっぱり覚えてないけど。
 
旅先では本当に数多くの人に出会って、印象深い人もたくさん居る。
私の本でも紹介したかったところだが、話の流れを重視したため、実際に登場してもらってる
のはそのうちのほんのごく一部だけだ。
あの本も削りに削ってある。
だから本には登場しないし、短い間しか一緒にいなかったけど、忘れられない人も少なくない。
 
 
プースケ君は尾鷲で会った年には、司法試験を受けると言っていた。
それが今は、弁護士になって青森に行き、そこで知り合った女性と結婚して1歳の子供が
いるという。
今回も弁護士会のシンポジウムに参加するために徳島に来て立ち寄ってくれたのだ。
私達が歩いている間にいろいろあったんだなあ。
 
 
{F050C2DB-AD46-4839-A12C-E860455E2828}
お土産に持ってきてくれた青森のお酒。
久しぶりに一緒に酒を酌み交わす(飲んだのはビールだけど)。
アリススプリングス・尾鷲・徳島と三回目。
 
 
最初のアリススプリングスでは皆で飲んで、羽目を外して夜中まで騒いでしまって周りの人に
迷惑かけてしまった覚えがある。
あれから12年、そんなことは(滅多に)やらなくなった。月日は経たないようで経っていくもんだ。
 
 
image

その時いただいたせんべい汁セットを後日家族で食べた。

せんべいは汁が十分にしみ込んでから食べる。

すぐには噛みきれないせんべいの食感はなかなか良い。
家族にも好評だったよ。ありがとう

***************************************************************************

歩き人の自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の目次・プロローグ、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒年の終わりと本の感想まとめ 皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたい。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね

→→→ 
arukibitofumi@yahoo.co.jp

でもアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504